
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【139本目】二子玉川 ブレッド&バターファクトリー オリーブバゲット

 

f:id:karenadams:20151116232731j:plain

2回目の登場の二子玉川ブレッド&バターファクトリーさん

 

前回の記事はこちら。

baguette365.hateblo.jp

 

この前は迷いに迷って到着して(そもそも迷う方が難しいくらいすぐわかる場所)しましたが、今回はすぐに到着。

 

f:id:karenadams:20151116232837j:plain

前回はキューブ型のカレーパンも買っておいしかった。

ここのお店は、定番のパンがちょっとユニークな形に成形されていて自宅用だけじゃなくて、お土産にしても珍しくて喜ばれそうです。

f:id:karenadams:20151116232810j:plain

そうそう!こちらのお店は名前の通り、バターも売ってます。

それも日本だけでなく、フランス産もありました。

少しお値段は高いですが、人気のエシレバターもあったし、国産のも普段見たことがない珍しいものも!

 

f:id:karenadams:20151116232754j:plain

フランスパンの種類が多いです。

通常のバゲットだけでなく、バタール、バゲットコンプレ、オリーブバゲットなど。

今回はオリーブバゲットのハーフサイズを買うことにしました。

 

 

カットしてみました。 

f:id:karenadams:20151116233609j:plain

 オリーブはほどほどの量。

カットしてちょっと顔をのぞかせるくらいで、たっぷり入ってはいません。

塩味があるのであんまり入ってたらかえってしょっぱくなりますもんね。

これは間違いなくワインと相性良いですね。

 

私は普段バゲットには何もつけないのですが、こうやって中に練りこまれて焼かれているのは、クラムにも素材の味が染み込んでいていいですね。

 

店内には他にも美味しそうなパンがたくさん。ちょっとユニークな形のケーキもあったのでチェックしてみてください。

 

また二子玉川に行ったら寄りたいと思います。

 

 

【今回のフランスパンは】

買った場所 二子玉川 ブレット&バターファクトリー

買ったもの オリーブバゲット ハーフ

価格 190円

bb-factory.jp