Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【140本目】六本木一丁目 福島屋 レーズンとくるみのカンパーニュ

カンパーニュウィーク!

まずはじめは、私のイチオシスーパーの福島屋さんのカンパーニュ。
 
場所は地下鉄六本木一丁目直結にある泉ガーデンの地下にあるスーパーマーケットです。
 
 
スーパーマーケットなんだけどお店のセレクトが安心、安全をコンセプトにされているのでどの品も魅力的なものが多いのです。
 
 
以前ご紹介した大崎のリラックが福島屋さんと同系列のお店なので、
ここのパンが美味しいことは知っています。
 
 
以前もカンパーニュについて書いてました。

baguette365.hateblo.jp

 

f:id:karenadams:20151117113746j:image

せっかくカットしたのに、タイミングがずれて写真を撮る前に完食してしまいました。

それだけ美味しいということです。

福島屋さんのパンは素材もこだわっていて、どのパンも自然のうまみが感じられるんですよ。

原材料みてもシンプル!それだから体が喜ぶような美味しさを感じるんですね。

 

 カンパーニュなので、バゲットのクラムとはまた違もっちりしっとり感があってほんのり酸味が味わえます。軽いけどどっしりとしたコクを感じます。

レーズンのねっとりとした甘みと、くるみの香ばしい食感も美味。

 

お値段もお手頃なのでぜひ機会があれば食べてみてほしいです。

 

オススメです。

 

今回のフランスパンは

買った場所 六本木 福島屋

買ったもの レーズンとくるみのカンパーニュ

価格 380円

 

www.fukushimaya.net