
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【141本目】品川アトレ LOBROS ペイザンノア

f:id:karenadams:20151117195747j:plain

品川アトレ内にあるLOBROSさんに行ってきました。

品川駅を降りてほぼ直結アトレのスーパーマーケットのクイーンズ伊勢丹に入っています。

 

LOBROSさんは系列でカフェや、レストランもあって、ここはベーカリーのみ。

 

(お店の中とパンは写真撮影できなかったところを、お願いして看板のみ許可いただきました)

 

ちょうどこの時はカンパーニュがないと言われ、(ガクッ残念!)

ほぼ同じ材料で作られているというこちらをオススメしてもらいました。

 

f:id:karenadams:20151117195818j:plain

「ペイザンノア」

この量で8分の1なのでもともとはかなり大きなパンです。

 

ノアとはフランス語でくるみのこと。

お店の方は私が何も入っていないカンパーニュを探しているのかと思ったらしく、

「くるみが入ってますがいいですか?」というのを気にしてくれました。

 

 

f:id:karenadams:20151117195845j:plain

カットされているのでそのまま食べられます。このサイズじゃないと逆に食べずらいですね。

うんうん、このシコシコとした食感がいい感じ。

噛み続けると最初に甘みがきて、あとから酸味がぐわ〜と口の中に広がります。

トーストして食べるよりもそのままのほうがこのパンの独特な風味が強く感じられました。

素朴だけどクセがあるんでチーズやハムを挟んだら名脇役になりそうです。

 

 ここのベーカリーはいろんなパンがあって、おかず系から、菓子パン系も多いけど酵母にもこだわったバゲットも種類が豊富なんです。

バゲットはまだ紹介したことがないのでまた次の機会に・・・

 

 

今回のフランスパンは

買った場所 品川アトレ LOBROS

買ったもの ペイザンノア

価格 325円

 

www.lobros.co.jp