
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

ビバ!千葉!baguette365初進出!人気ベーカリーZOPF に行ってきた!


baguette365初の千葉進出!

以前から私のまわりの『美味しいものを知っている人』3人ぐらいから
「ZOPF(ツォップ)行きました?」
と聞かれていたパン屋さん。
話によると

「すごい遠い」
「山小屋みたい」
「混んでる」
ということ。

なのでどんな山奥にあるんだろー。と思ってました。

f:id:karenadams:20151118091009j:image
最寄りの駅は都心から電車で約50分の千葉県松戸市にある北小金駅
私は松戸から常磐線に乗り換えました。

約5分で北小金駅で下車。
千代田線がここまで来てるので都心からの地下鉄一本で来られちゃうのでした。

f:id:karenadams:20151118091049j:image
北小金駅についたら南口の2番バス停へ。
表門ってところで降りますよ。

f:id:karenadams:20151118091132j:image
時刻表はこちら。
バスも結構あるじゃない。

バスに乗ること約10分。

どんな山奥だ?
なんて思っててすみませんが、至って普通の住宅地でした。

いや、むしろこんな住宅地に大行列のパンやさんが⁇と半信半疑。

でもありましたー。
なんと、このわたしがまったく迷わず到着したのもすごい。
f:id:karenadams:20151117213140j:image
平日のお昼過ぎ。

正直、ほんとに行列ができてるのにビックリ。だってこの周りは平和な静かな場所なんです。
歩いてる人もポツポツ程度。

なので人が歩いてたらみんなここに向かってるといってもいいくらいです。


山小屋風の建物にはクリスマスリースがついてておしゃれ。

お店の前には日除け、雨ようの貸し出し傘があったり、犬をつなげる場所があったりで細かい配慮があります。

f:id:karenadams:20151117213131j:image
わたしの前には6人くらい並んでます。
店内が狭いので8人が定員だそう。
1人でたら1人入るというシステム。

待つこと10分ほど。
ただ、中の回転が悪いともっとかかりそうです。

f:id:karenadams:20151118085538j:image
やっとはいれました。
確かに狭い!
店内はコの字にパン棚があり、それに沿って好きなパンをトレーにのせていく社食的な感じでした。

パンは100種類くらいあって、迷う迷う。

ここまで来たからにはバゲットとカンパーニュだけなんて言ってられないわけです。

なので、思わずたくさん買ってしまったパンはまた別にご紹介しますね。

長くなってしまったので、
続きます。