
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【143本目】松戸 ZOPF 朝食にオススメ!カスクルート

宣言したばかりの「カンパーニュWEEK!」

ですが、ここからちょっとZOPFさんが続きます!

 

この時間に店内にいたお客さんの中で、

パンを載せたトレーが一番いっぱいいっぱいだったのはおそらく私。

大きなカンパーニュやバゲット2本に加えてお土産用のパンも載せたら、すでにトレーは危険水位に達している状態。

 

しかもパン屋さんのトレーって平らだから滑りやすいんです。

 

 

そしたらやはり人気店ですね、

私のような人がいるらしくトレーをレジで預かってくれて番号札を渡してくれました。

 

安心して2トレー目に突入です。

 

(他のパンはまた別記事にてご紹介します)

 

2トレー目にもたくさんのパンが載り、後ろ髪引かれながらやっとレジに進むと、

レジ前にこれが・・・。

 

カスクルート

f:id:karenadams:20151118170020j:image

プチバゲットの中に、チーズとハムが入っていて、とっても美味しそう!

しかもバゲットなのでブログにもかけるということで追加で購入しちゃいました。

 

よくある会計中に「すみません、これも加えてください」系(ない?)

  

f:id:karenadams:20151118165916j:image
色違いのチーズが交互にハムのピンクが加わり見た目もきれいで食欲をそそります。
 
翌朝、焼きすぎないようにアルミホイルで包んでリベイク。
チーズがほんのり溶けて、ちょっと温まった状態でいただきました。
f:id:karenadams:20151118165902j:image
 2種類のゴーダチーズとハムはパストラミ?がたっぷり入っていてゴージャスです。
 
バゲットはサクッとしていて、かみごたえあってこれだけでもおいしいし、
チーズ&ハムの塩加減が絶妙で朝食としてバランスが良さそう!
 
ランチタイムだと少し小さいかもしれないけど、朝にはちょうどよい大きさだし、朝からこれ食べたら元気に1日が過ごせそうな気がしました。
 

 

今回のフランスパンは

買った場所 松戸ZOPF

買ったもの カスクルート

価格 290円(税抜)

 

 

zopf|パン焼き小屋 ツオップ