
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【145本目】松戸ZOPF 爽やかな酸味!バゲットカンパーニュ

ZOPFさん

 こちらがもう一つのバゲット。

バゲットカンパーニュ。

私の好きな先細りのタイプです。

 

f:id:karenadams:20151121093713j:plain

 見た目も低温長時間バゲットよりも焼き色が濃くて香ばしそうに見えます。

 

前回の記事はこちら

 

baguette365.hateblo.jp

 

 

カットしてみました。

 

f:id:karenadams:20151121093847j:plain

 

今回はあえて先っぽを最初に食べてみたけど、このとんがり部分は最高!

ガリガリ噛み砕きながら至福なときをあじわえます。

 

そして注目のこのバゲットのポイントは、クラムの酸味!

ベリーのような独特な酸味があって爽やかな風が口の中に広がりました。

 

低温長時間バゲットが女性的ならこちらは男性的な力つよい感じ。

カンパーニュだけあって複雑な味わいで、どっちかというとこっちの方が好みでした。

 

このお店にはもうひとつホシノ酵母バゲットというのがあるので、機会があれば今度はこちらも買ってみたいですね。

 

 

今回のフランスパンは

買った場所 松戸ZOPF

買ったもの バゲットカンパーニュ

価格 270円

 

zopf|パン焼き小屋 ツオップ