Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【番外編】ZOPFで買ったパン ラインナップ!

f:id:karenadams:20151125155354j:plain

ツオップさんて、なんと400種類のアイテムがあり、毎日300種類のパンを製造しているとか(ホームページ情報)

 

そのため時間帯によっても、その商品があったりなかったりするみたいなので、

気になったら即買う!というのがオススメです。

予約もできるそうですが、1週間前までにとのことでした。

 

というわけで、今回買ったパンをご紹介!

 

▼カレーパン 1個200円

 

f:id:karenadams:20151125154913j:plain

私が外の列に並んでいるときに、買い物を終えた人が番号札を持って店から出てきて外でまた待っているので何かと思ったら、カレーパン待ちでした。

人気の商品のようです。

ちょうど私が店に入ったらまだカレーパンがあったので実はカレーパンが苦手なのですが思わず買ってしまいました。

家に帰って食べてみたら、油っぽくなくて、中のカレーもスパイスが効いてるけどまろやかで美味しかったです。

苦手なものでもおいしいものは食べられますね。

 

▼プレーン160円&ブルーベリーベーグル180円

f:id:karenadams:20151125154943j:plain

 

f:id:karenadams:20151125155250j:plain

 

 

 

ベーグルは冷凍できるので、ただいま冷凍庫で出番待ち。

 

▼チョココロネ 170円

f:id:karenadams:20151121093821j:plain

ちょうどフードアナリストのお友達に会う前だったのでお土産用に買いました。

翌日「リッチな生地と濃くありな口どけのよいチョコクリームが美味しかった」という的確なコメントをもらいました。

 

▼名前失念です。 チョコクリームがたっぷり入ってました。トッピングの丸い粒が軽くて、ザクザクした食感とパンの生地のふわっと感のコントラストが良かった。

f:id:karenadams:20151125155112j:plain

 

 

▼フリュイ 260円

f:id:karenadams:20151125155054j:plain

ベリー系が好きなのでこちらを選びました。

ベリーがお店ではとても綺麗に積まれていたのですが、

持って帰ったらすこし崩れてて見た目の美しさが半減しちゃいました・・・。

味はベリーの酸味と上品な甘さのクリームが美味しかった。

サクッとしてるけど柔らかな生地が良かったです。

 

 

長くなりましたが、以上です。

 

 

ブログに書いたら反応がいっぱいあって、

松戸に住んでるけど行ったことがなかったという人や、

遠くから車で行ったことがある人など

私の周りでも知っている人が結構多くてびっくりしました。

 

パン好きの聖地と言われてるツオップさんに行くことができてよかった。

また行ってみたいです。

 

ブログランキングに参加しました応援ポチお願いします⇩⇩

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村