Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【146本目】参宮橋 タルイベーカリー パンドカンパーニュ〜カンパーニュウィーク〜

f:id:karenadams:20151121105549j:plain

参宮橋にあるタルイベーカリーさんに行ってきました。

小田急線参宮橋駅から徒歩1分ほどの路地に入った場所にあります。

 

隣にカフェがあるので、一瞬ここにパン屋さんがあるのか見過ごしてしまいそうになったけど無事到着。

 

f:id:karenadams:20151121105723j:plain

店内は可愛らしい作りになっていておしゃれ〜。

パンの種類は20種類ほど並べられていました。

バゲットももちろんありましたが、今回はカンパーニュ狙い。

こちらのオーナーシェフ天然酵母で有名なルヴァンさんというパン屋にいた方なので

ここなら絶対においしいカンパーニュに出会えるって思って楽しみにきました。

 

 

こちらがパンドカンパーニュ!

そうそう!こういうのを求めていたのです。わたし。

f:id:karenadams:20151121105639j:plain

ちょうど4分の1サイズがカットされていたのでこちらを買ってみました。

 

帰って袋からだすとボリューム満点。

f:id:karenadams:20151121105910j:plain

 

カットしてみました。

 

f:id:karenadams:20151121105949j:plain

クラムがとにかくもっちりしっとりしてて、「これよこれ〜」と噛み締めながら食べました。

シコシコとした弾力は噛めば噛むほど酸味とコクが独特な風味が口に広がります。

クラストの部分が「硬さはあるけどネチっとした」のが私は好きなんですがこれはまさにそう。

今回のはすこし焦げの部分があったのでそれを除けば完璧!

f:id:karenadams:20151121110028j:plain

そのままでもおいしいけど、バターを塗ったり、ジャム塗ったり、何かを合わせるのがこのカンパーニュの醍醐味ですね。

 

ボリュームがあるけど、翌日にはすべて完食しました。

 

今回のフランスパンは

買った場所 参宮橋 タルイベーカリー

買ったもの パンドカンパーニュ

価格 325円

 

タルイベーカリー (TARUI BAKERY)
03-6276-7610
東京都渋谷区代々木4-5-13 レインボービル3 1F

営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜