Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【148本目】代々木ヴィレッジ プルクル プチヴァンフリュイ 〜カンパーニュウィーク〜 

〜お願い〜

今日からブログランキングに参加してみました!

良かったら末段にあるボタンを二つぽちぽちっとお願いします。

 

 

f:id:karenadams:20151121141247j:plain

JR代々木駅から徒歩1分ほどの裏通りに、代々木ヴィレッジがあるのはご存知でしょうか?

コンテナをカフェにしていたり、レストランにしていたり、こちらのベーカリーにしていたり、とあの代々木の雑多な空気と別世界のような雰囲気の場所です。

 

ヴィレッジ入ってすぐ左にある「プルクル」さんに行ってきました。

 

f:id:karenadams:20151121141321j:plain

神奈川、湘南の方にあるパン屋さん「プルクワ」の系列だそうです。

f:id:karenadams:20151121141343j:plain

お店の前にはテーブル席があって、買ったパンをここでも食べられるようです。

 

f:id:karenadams:20151121142614j:plainフルーツや野菜をつかったパンがずらりと並んでる。

こういうみずみずしい食材をつかったパンがあると、こだわっているお店だなと最近思う。

 

f:id:karenadams:20151121141445j:plain

名物はこちらのもちもち食感のパンのようです。からだに良さそうな素材をつかったものがずらり。

ただ甘いチョコ系やクリーム系じゃないから子供さんのおやつにしても良さそうじゃないかな?

 

 

お店の方にカンパーニュはありますか?と聞くと、

今日は出てないけど日替わりで出ることがある。とのこと。

 

ここ何軒か、そういうのが多かったから、カンパーニュって結構レアなのかも。なんて思ったりしたんだけど、こちらをおすすめされました。

ヴァンフリュイ

f:id:karenadams:20151121141412j:plain

見た目はいかにもハード系ですが、

材料にライ麦を使ってて、赤ワイン漬のいちじく、クランベリー、レーズン、ナッツが入っているもの。

 

f:id:karenadams:20151121141517j:plain

見た目は小さいけど、ずっしりと詰まっているような重さです。

 

カットしてみました。

f:id:karenadams:20151121141539j:plain

 うっすらとしたピンク色は赤ワインの色でかわいい。

かじるごとにナッツが来たりベリーが来たりと口の中が楽しい。

クラムからも甘みがあるし、レーズンやベリーの複雑な甘みがなんども押し寄せて、味わえてよかった。

ナッツの食感がまたアクセントになっていて飽きない。

 

あえて赤ワインと合わせたら濃厚さがうまく噛み合って美味しかった。

甘いパンが食べたいけど、クリーム系は嫌という「大人な甘いのが好き」という人にはぴったりだと思う。

 

今回のフランスパンは

買った場所 代々木ヴィレッジ

買ったもの プチヴァンフリュイ

価格 240円(税込)

 

www.yoyogi-village.jp

 

 

  

ブログランキングに参加しました応援ポチお願いします⇩⇩

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村