Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【150本目】高輪 パンオフウ  隠れ家的パン屋さんのクランベリーカンパーニュ〜カンパーニュウィーク〜

f:id:karenadams:20151124210735j:image

五反田駅から徒歩10分ほどにあるパンオフウさんに行ってきました。

ちょうど五反田と品川の中間地点くらいにあるのですが、高輪パークタワー内のテナントとして奥に入っているので通りからは見えず、隠れ家的。

通り沿いに出ている看板が目印になります。

f:id:karenadams:20151124210755j:image

もう夕方近くで外は暗かったのですが、ここのパン屋さんだけ明るさがあってほっとするような雰囲気でした。

 

店内入ると大きな窯がある工房を横目に階段を降りていきます。

イートインスペースとドリンクもありました。この時間だともう外は暗いのですが、昼間なら目の前が公園のような広場になっていて、とても気持ち良く過ごせそうな場所でした。

 

f:id:karenadams:20151124210746j:image

写真撮影の許可を尋ねると素敵な女性スタッフさんが笑顔で快諾してくれました。

 

夕方のためもうパンの数は残り少な目でしたが、ヴィエノワズリーの種類もあったり、サンドイッチもあったりで目にも楽しい品揃えでした。

 

バゲットトラディションがまだあったのですが、カンパーニュウィークなので今回もカンパーニュ。

 

ベリー系が好きなので、

ほんのりピンク色づいたクランベリーカンパーニュにしました。

f:id:karenadams:20151124210819j:image

それほど大きくありませんが、

カットしてみると・・・

f:id:karenadams:20151124210825j:image
中にはたっぷりのクランベリーが入っていました。
これ系でこんなに贅沢に具が練りこまれているのを見たことがありません。
テンションがあがります。
 
ベリーの水々しさが口の中に広がってとってもジューシー。
あま酸っぱさがほんのり感じられてすっきりとした味わいです。
クラストの少し強めな硬さと中のクラムの歯ごたえのあるもっちり感がたまりません。
 
これだけでもおいしいけど、クリームチーズとも合いそうです!
 
また次回はバゲットを買いに行きたいと思います。
 
 
今回のフランスパンは
買った場所 五反田 パンオフウ
買ったもの クランベリーカンパーニュ(ハーフ)
価格 210円
 
 

  

ブログランキングに参加しました応援ポチお願いします⇩⇩

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村