
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【151本目】品川 オーバカナル クリスマスムード満載 パンドカンパーニュ〜カンパーニュウィーク〜

 

f:id:karenadams:20151125150438j:plain

 品川駅高輪口徒歩2分ほどにあるオーバカナルに行ってきました。

ここはブーランジェリーとレストランカフェが一緒になっていて、

フランスのエスプリを感じられるのがコンセプトのお店。

 

f:id:karenadams:20151125150435j:plain

 店内はすでにクリスマスムードで染まっていました。

こんなにもクリスマスの雰囲気が似合うお店は他にあるでしょうか?

 

昔公開された映画、アメリのポスターも色あせることなくこのお店の雰囲気に合っていてステキでした。

ちなみに、カフェにはカフェオレ&クレームブリュレという映画のアメリ世代にとってたまらないメニューがあるのです。

 

 

f:id:karenadams:20151125000317j:plain

カラフルなルクルーゼが飾られていました。売ってるのかな?

ピンク色のものなんてあるんですね。

 

そしてオーバカナルのカンパーニュはこちら。

大きなサイズと

f:id:karenadams:20151125150433j:plain

小さなサイズがあり価格帯もとってもお手頃。

f:id:karenadams:20151125000257j:plain

柔らかいのでカットされたものを買いました。

f:id:karenadams:20151125150439j:plain

f:id:karenadams:20151125000221j:plain

カンパーニュと定義がよくわからなくなってきましたが、

ここはふんわりふかふか。

見た目クラムが詰まっているけど、とっても軽いのです。

トーストしたらまるで「麩」みたいなサクサクで空気を食べているような食感でした。

ほんのりライ麦の味わいも感じられますがクセがないのでどんな料理にもあいそうです。

 

今回のフランスパンは

買った場所 品川 オーバカナル 

買ったもの プチカンパーニュ

価格 125円

 

www.auxbacchanales.com

港区高輪4-10-8 京急第7ビル 1F
電話番号 03-5798-7070
営業時間 9:00~20:00
[カフェ]10:00~23:00
[ブラッスリー]11:30~14:00(L.0)18:00~22:00(L.O)
定休日 無休

  

ブログランキングに参加しました応援ポチお願いします⇩⇩

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村