Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【153本目】台湾 台南市長官邸パサディナ 明太子バゲットとご当地ネギパン

f:id:karenadams:20151128085351j:plain

 台湾の台南にやってきました。

台南駅からタクシーで10分ほどの場所にある元台南長官邸というところが、高級レストランとベーカリーになったという場所だそうです。

 

 f:id:karenadams:20151128085412j:plain

訪れたのが夜だったので見えずらいのですが、こちらの奥にレストランがあります。

f:id:karenadams:20151128085401j:plain

ライトアップされていて、おしゃれ。

 

こちらがベーカリー。パサディナという名前です。

f:id:karenadams:20151128085624j:plain

 

f:id:karenadams:20151128085613j:plain

f:id:karenadams:20151128085550j:plain

 店内はとってもおしゃれです。

 

【パンのラインナップはこちら】

f:id:karenadams:20151128085455j:plain

f:id:karenadams:20151128085507j:plain

f:id:karenadams:20151128085518j:plain

f:id:karenadams:20151128085528j:plain

漢字で書くとこんな風になるのか!と勉強になります。。

 

バゲットもありましたが、

f:id:karenadams:20151128085444j:plain

ガーリックフランスもありましたが、

f:id:karenadams:20151128085433j:plain

 今回は明太子バゲットにしました。

f:id:karenadams:20151128085422j:plain

65元だと日本円で260円ほど。結構いいお値段ですよね。台南の場合、他の食べ物が安いのでちょっと高級です。

 

f:id:karenadams:20151128090030j:plain

生地がかなり硬くて、これはトーストして食べたかったところですが明太子のピリ辛感もあってお酒と合わせたいところ。

 

そしてご当地パンはこちらネギパン。

 

f:id:karenadams:20151128090018j:plain

 マヨネーズソース&ネギのトッピング。

日本で言うところのコーンマヨネーズパンと同じ食感のパン生地の上にのっているのでtベルト、それを思い出します。

ネギ&マヨネーズは意外にあうのですがそれをパンにのせちゃうところが台湾らしいなと思いました。