
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

台湾 ご当地パン 法式牛角 台湾版のクロワッサン 

f:id:karenadams:20151129091806j:plain

台南に新しくできたデパート「夢時代」の高級スーパーマーケット「jasons」の中に入っているベーカリー。

台湾ご当地パンも少しありました。

 

「法式牛角

f:id:karenadams:20151129091829j:plain

法式とはフランス式のこと。つまりクロワッサン。

フランスでは三日月の意味だけど、台湾に来ると牛の角になるから不思議。

たしかに先のまるみの部分の角度はツノっぽい。

 

f:id:karenadams:20151129091840j:plain

見た目からプリッツエルのような少しハードなのを期待したけど、ふわふわとした生地のいわゆるパンの食感。

もちろん法式といってもクロワッサンのようなサクサク感でもなかった。

バターの香りがちょっと多すぎ?と思えるくらいする。

形は同じでもお店によってちょっとずつ違うみたい。

「クロワッサン風」というのが一番似合うような台湾ご当地パンでした。