
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【155本目】台湾高雄 呉寶春麥方店 再訪世界チャンピオンのパン屋さんのバゲット

f:id:karenadams:20151204102958j:plain

高雄に行ったのでまたまたこちらのパン屋さんに再訪してきました。

 

台湾に行ってまでパン屋さん?と思うかもしれないけど、

ここは世界チャンピオンになったこともある有名なパン屋さん。

 

せっかく高雄にいたのだから行かざるを得ません。

 

前回の記事はこちら。

baguette365.hateblo.jp

f:id:karenadams:20151204103052j:plain

前回は日曜日の開店直前に行ったためお店の前に行列ができていましたが、今回は平日の昼間だったからか、列はなくてすぐに入店することができました。

 

店内もほどほどに来客がいるくらいで前回よりもゆっくり見られて嬉しい。

来店中にも次々とパンが焼きあがってくるので興奮しちゃいました。

f:id:karenadams:20151204103226j:plain

酒釀桂圓350元(約1400円)

こちらがチャンピオンになったパン。龍眼というフルーツの実が入っているものです。

ものすごい大きくて、ボリュームがあるのですが、前回これを買って帰ったら、とっても美味しかったのでこちらもリピート。

おすそ分けしたパン好きなお友達にも好評でした。

f:id:karenadams:20151204103126j:plain

クリスマス前だからか、ハート形にパウダーが載ったバラのパン。

 

さて、バゲット。

前回は石臼で挽いたバゲットだったので今回は通常のバゲットを買ってみました。

f:id:karenadams:20151204103152j:plain

 お店の人気ナンバー2だそうです。日本の小麦粉を使っています。

f:id:karenadams:20151204103354j:plain

思いの外バゲット袋が可愛かった。

f:id:karenadams:20151204103337j:plain

クープは5本。小麦が日本製だからか、日本で見るものとまったく同じ。

カットしてみました。

f:id:karenadams:20151204103247j:plain

気泡が大きく入っていて軽い、 クラムは少し水分が少なめでもっちりというよりもネチッとしたコシがある感じです。

最初はシンプルかな?と思ったけど、

噛むごとに塩が主張してきて、そのままで味わうのが良さそう。

酸味はほとんどないのでジャムやバターなどなんでも合いそうな美味しさでした。

 

今回のフランスパンは

買った場所 台湾高雄 呉寶春麥方店

買ったもの バゲット

価格 55元

 

吳寶春麥方店 - 吳寶春麥方店

 

あと2本続きます。