Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【156本目】高雄 呉寶春麥方店 明太子バゲットとパイナップルケーキ(プレゼント企画有)

 

前回の続きです。

 

baguette365.hateblo.jp

台湾高雄の呉寶春麥方店 にはパン以外にも台湾で有名なお菓子パイナップルケーキなども売っていました。

 

前回来た時は視界に入っていたものの、

パンの方に夢中になりうっかり買ってくるのを忘れてしまい落ち込んでいました。(結構本気で)

帰国後、ブログに書いたら「ここのパイナップルケーキも美味しい」という追い討ちをかけるようなコメントをもらい(笑)「次こそは」という思いのリベンジです。

 

f:id:karenadams:20151204153042j:plain

よく見ると、レモンケーキや、f:id:karenadams:20151204153031j:plain

セットで箱入りのお土産用もありました。

これは1箱12個入りで600元(約2400円)ちょっと高いな。

 

でもバラ売りもありました。こちらは1個35元(約140円)無難です。

f:id:karenadams:20151204153623j:plain

今回は忘れずにしっかり買えました。

f:id:karenadams:20151204153343j:plain

まだ食べていないので後日報告。

ちなみにKAREN's Booking Styleで台湾おみやげプレゼント企画を実施中です。

このパイナップルケーキも1個含まれています。

食べてみたい方はぜひ応募してください。

 

karenbookingstyle.com

 

さてバゲット。

こちらも前回買って美味しかった明太子法國(明太子バゲット)

f:id:karenadams:20151204152953j:plain

デュミサイズで60元。
日本の明太子と小麦粉を使っています。逆輸入ですね。

f:id:karenadams:20151204153102j:plain

f:id:karenadams:20151204153054j:plain

変わらず美味しかった。

日本で食べるのよりも明太子が美味しく感じてしまうのはなぜだろう。

そんなにたくさん明太子が入っているわけではないけど、バランスがいいのかもしれないです。

 

今回のフランスパンは

買った場所 呉寶春麥方店

買ったもの 明太子法國

価格 60元

 

吳寶春麥方店 - 吳寶春麥方店