Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【157本目】台湾高雄 吳寶春麥方店 ミルクフランスと美味しいパンたち

f:id:karenadams:20151204155733j:plain

台湾高雄吳寶春麥方店レポラストです。

前回まではこちら

baguette365.hateblo.jp

baguette365.hateblo.jp

 

 

 

 こちらは台湾らしいマンゴーのベーグル

f:id:karenadams:20151204155656j:plain

こちらはアーモンドクロワッサン

クロワッサンは台湾では牛角と書くんですね。

f:id:karenadams:20151207184244j:plain

こちらは星野塩パン。

いきなり日本語。最近はやりの星野天然酵母を使ったパンだそう。

f:id:karenadams:20151207184302j:plain

ホシノ天然酵母パン種

 

こちらはアスパラガスパン。このお店にかかると「しゃれおつ」になります。

f:id:karenadams:20151204155705j:plain

そしてこちら最後はミルクフランス。 

f:id:karenadams:20151204155714j:plain

f:id:karenadams:20151204155801j:plain

 中に練乳的なミルククリームが挟んであるバゲット。子供向けかなと思ったけど、
クリームはくどくなくて大人でも大丈夫な感じでした。

そのままよりもよーくトーストしてラスクみたいにして食べたらとっても美味しかったです。
普段食べないけど、ミルクフランスって結構いけますね。

 

以上台湾高雄の吳寶春麥方店のパンでした。

人気が出てもしっかりとこだわっていてどんどん進化しているように思える良いパン屋さんでした。

第三弾もあるかな???

 

今回のフランスパンは

買った場所 台湾高雄 吳寶春麥方店

買ったもの ミルクフランス

価格 40元