
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【160本目】自由が丘 ベイクショップ ソーセージたっぷりオレガノエピ

f:id:karenadams:20151209214250j:image

自由が丘のベイクショップさんに行ってきました。

こちらは2回目!再訪です。

 

この日たまたま自由が丘で友達とランチをしたときに「オススメのパン屋さん教えて」と聞かれたのでせっかくなので自由が丘らしいおしゃれなパン屋さんをと思って紹介しました。

 

前回の記事はこちら

baguette365.hateblo.jp

f:id:karenadams:20151209214232j:image

ここはiDEEというインテリアショップの入っているビルの4階にあります。

パン屋さんが4階?とちょっと驚きですが、4階に上がるとそこはベーカリーカフェになっていて、自由が丘らしいおしゃれな空間になっています。

この時期だと寒いけどテラス席が素敵ですね。

 

f:id:karenadams:20151209214241j:image
最近はどのパン屋さんにも必ずあるといっていいシュトーレンもありました。パッケージもおしゃれですね。

f:id:karenadams:20151209214221j:image
パンもありますが、ブラウニーやパウンドケーキなどスイーツ系も豊富。
 
前回はバゲットを買ったのでこの日はエピにしました。エピはフランス語で穂のこと。編み込んだような形が特徴のフランスパンです。
 
エピはお店によって様々でベーコンが練りこまれていることが多いのですがここはソーセージとオレガノがトッピングされていました。

f:id:karenadams:20151209214156j:image
f:id:karenadams:20151209214130j:image
f:id:karenadams:20151209214109j:image
カリカリにトーストしていただきました。
トッピングされたオレガノのほんのりハーブの香りがよくて見た目も食欲をそそります。
網目ごとにソーセージがたっぷり入っているので食べ応えがありました。
生地は少し硬めの歯ごたえがあり、しっかりと噛み締めることによってソーセージの旨味と合わさってくせになる味。
ビールに合いそうな大人なエピでした。
 
 
今回のフランスパンは
買った場所 自由が丘 ベイクショップ
買ったもの オレガノエピ
価格 330円