
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【164本目】 青山ファーマーズマーケット ナチュラルミールラボ.Bのバゲット

 青山ファーマーズマーケットには毎回2〜3件パン屋さんが出店しているので、楽しみにしています。

 

今回出店していたのは武蔵野市の「ナチュラルミールラボ,B」というパン屋さん。

看板や、POPがなくて、お店の詳細がわかりづらかったのですが、初めて見かけたので覗いてみました。

 

f:id:karenadams:20151214163543j:image

イベント出店ですが、種類が豊富。今人気の可愛いキューブ型のパンがたくさんそろっていました。種類は、ベーコンチーズ、コーンクリーム、チキンシチューなど、お惣菜系のもの。どれも美味しそうでした。

f:id:karenadams:20151214163604j:image

他にはカンパーニュや、珍しいライ麦ビールなるものも。天然酵母を使用して材料にはこだわっているそうです。

f:id:karenadams:20151214163551j:image
こちらはクリスマスの時期ということでシュトーレン。結構な大きさだけど、2100円とお手ごろ価格です。
他のお店はもっと小さくて同じくらいの値段のところもありますからね。
 
そしてこちらがバゲット。
天然酵母と国産小麦を使っているそうです。
1本450円とちょっとお高め。
f:id:karenadams:20151214163514j:image
 
カットしてみました。
f:id:karenadams:20151214163516j:image
翌日になってしまったので軽くトーストしてみました。
トースターを開けた瞬間ふわっと酵母のいい香りが立ち上がりました。
 
ただ焼いてはみたものの、クラムは水分が少なめで少しボソボソな食感。
それでも、クラムの塩気がしっかりと感じられる力強い味わいと
天然酵母の香りは楽しむことができました。
 
バゲットにしては少しお高めだったので、期待した分少し残念でしたが、
お天気が良くなかったのと、焼きたてを食べたらきっと味わいが違ったと思います。
やはりバゲットはお店で買って早めに味わうのが良いですね〜。
 
お店は武蔵野市西久保と御徒町にもあるそうです。
 
今回のフランスパンは
買った場所 青山ファーマーズマーケット ナチュラルミールラボ,B
買ったもの バゲット
価格 450円