
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【172本目】伊豆高原 ルフィヤージュ カンパーニュとトリュオンフとわたし

 伊豆高原 ルフィヤージュさんの続きです。

 

ここのパン屋さんに来て私は

「パンのブログをやっていなかったらこんなにパン屋さんを楽しめていただろうか?」なんて考えていました。

 

前はパン屋さんとはただパンを買いに行く場所でしたが、

今はお店の雰囲気を感じ、品揃えをみたり、スタッフさんとの会話など、パン屋さん全体を楽しんでる私がいます。

 

365本中のほぼ半分に達しようとするこのときに

こんな素敵なパン屋さんに巡り会えたのもがんばったご褒美をもらえた感じですね。

 

 

さて、さて、私の遠い目な話はさておき、

ルフィヤージュさんのパンのご紹介!

 

開店と同時に行ったため早起きは三文の得とばかりにたくさんの種類から選べて嬉しい。

目がキラキラしてしまいました。

f:id:karenadams:20151221205744j:plainf:id:karenadams:20151221205729j:plain

ヴィエノワズリー系はフルーツを使ったものが魅力的。

基本的なパンに、一手間かけたもの、アレンジしたものがあるので、あれもこれも気になってしまってしまいました。

 

 

f:id:karenadams:20151221205804j:plain

クロワッサンパルミエ  ブランデーシロップを二度焼きしたお菓子風クロワッサン

 

バゲット系も種類豊富でした。

f:id:karenadams:20151221193151j:plain

はちみつバタースティック はちみつとバターをトッピングしたフランスパン

 

 

f:id:karenadams:20151221193206j:plain

ガーリックスティック

 

そして注目はこちら!

トリュオンフ お店でも大人気の看板パン。

f:id:karenadams:20151221193222j:plain

ブルーチーズを包んで焼いたフランスパンにはちみつをかけたもの 

 

一見三日月型のクロワッサンのようですが、バリバリに焼かれた表面のデコボコ感にかけられた「はちみつ」の照り照り感がたまらなく美味しそうです。 

しかもブルーチーズが入っているなんて一体どんな味?

ということで買ってみました。

f:id:karenadams:20151221205827j:plain

ツーンとブルーチーズのあの独特感が攻めてきてドキッとしますが、これにはちみつのまろやかさが加わるとなんとも不思議。

大人なんだけど子供の甘さを兼ね備えた魅力になっちゃってます。

ザクザクとしたパンの歯ごたえも小気味よく、

細くスライスしてさらにトーストしカリカリにしてワインありきで食べたい逸品でした。

 

 

そしてもうひとつはカンパーニュ。

 

f:id:karenadams:20151221205909j:plain

この時は大しかなかったけど、あとから小も出てきました。

 

 

カットしてもらいました。

f:id:karenadams:20151221205851j:plain

 この黄金色の焼き色、エッジの盛り上がり方がたまりません。

まわりのクラストの部分の香ばしさは深みがあって、カラメルのようなコクを感じました。

薄灰色のクラムのしこしこした食感。

私としてはもう少し酸味があっても好きかも。

 

 

f:id:karenadams:20151221205712j:plain

コーヒーなどのドリンクも注文できて、焼きたてパンのモーニングをたっぷり楽しませていただきました。

ランチメニューもあるそうなので、また機会があったら行きたいです。

 

このパン屋さんを訪れるためだけに伊豆高原に行ってもいいかな。

と思える素敵な場所ですよ。

 

 

今回のフランスパンは

買った場所 伊豆高原 ルフィヤージュ

買ったもの カンパーニュ&トリュオンフ

価格 780円&400円

 

www.le-feuillage.com