Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【173本目】天王洲アイル ブレッドワークス クリスマス限定 カカオバゲット

 

 

天王洲アイルのbreadWorksさんに行ってきました。

目の前の運河を眺めながらイートインできる大好きなベーカリーです。

 

f:id:karenadams:20151222183528j:image

久しぶりにおじゃましたら、クリスマス限定のバゲットが販売されていました。

これは見逃せません。

 

他にもクリスマスらしいパンが出ていたのでチェック。

f:id:karenadams:20151222183519j:image
この時期お馴染みのシュトーレン
breadWorksさんの手にかかればこのおしゃれラッピングです。
 
 
f:id:karenadams:20151222183426j:image
こちらも今の時期限定のパネトーネ。500円なのでプレゼントとしても良さそう。
 
 
そしてクリスマス限定のカカオバゲットはこちら。
 
f:id:karenadams:20151222183421j:image
f:id:karenadams:20151222183410j:image
バタールよりすこし短め。このカカオ色から
頭の中では完全に甘いチョコレート味みたいなバゲットだと想像してました。

f:id:karenadams:20151222183402j:image
しかし!!
チョコレート感覚の甘さが来ると思いきや、実は甘さ控えめな憎いやつ(笑)
クランベリーの甘酸っぱさからじわっと甘さが漂う大人なバゲットだったのです。
 
見た目とはうらはらに塩気も結構あるので、お食事パンとしてもいけちゃいますよ。
このギャップがなんとも楽しかったです。
 
クリスマスパーティー用に使うと面白いかも!
限定ですのでぜひ試してみてくださいね。
 
 
 
今回のフランスパンは
買った場所 天王洲アイル ブレッドワークス
買ったもの カカオバゲット
価格 400円