Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【187本目】恵比寿 ブーランジェリーロブのナッツたっぷりハードパンをもらいました

 

 

パンのブログをやっていると、

パンをもらう機会が増えてます。

 

恵比寿に勤務しているおともだちが、

「会社の近所に人気のパン屋さんがある!」

ということで買ってきてくれました。

 

お店の名前はブーランジェリーロブさん

私はまだ行ったことも聞いたこともなかったので、興味津々。

恵比寿って実はパン屋さんが少ないのでこれは嬉しい情報!

 

お友達曰く、買いに行ったらバゲットがなくて、しかも焼いてもあっという間に売り切れてしまうお店だったそう。

 

これは絶対に行かねば!

 

それでも一番バゲットに近いものをと買ってきてくれたのがこちら

f:id:karenadams:20160110225952j:plain

これが袋を開けたとたん、ふわ〜と香ばしいパンの香りが漂いました。

おもわず袋に鼻を突っ込んで、スーハー吸い込んでしまったほど。

 

f:id:karenadams:20160110230032j:plain

名前はわからないのですがドライフルーツとナッツが入ったハードパン。

これがまたパンの生地がとっても美味しい!

マカデミアナッツのねっとりとした食感とレーズンの甘みが生地に馴染んでいて、味わいが広がるんです。

 

これは早々にお店に行きたくなりました。

予約はできないそうなのでなんとかバゲット手に入れてきます。

 

ごちそうさまでした!

 

今回のフランスパンは

買った場所 ブーランジェリーロブ

 

 

ブーランジェリーロブ

恵比寿1−16−20 

03−6721−6822

8時半から18時半

日曜定休