
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【188本目】池袋 パンオトラディショネル デイリー使いできる万能なバゲット

池袋に行ってきました。

 

池袋といえば、駅のまわりにデパートが多くその中にパン屋さんが集中しているんです。

 

その中でも選んだのが「パンオトラディショナル」さん。

北海道の札幌に本店があり、関東にも進出していて、

池袋の他に渋谷西武、横浜元町などにもあるそうです。

 

場所は池袋西武の地下1階。

f:id:karenadams:20160112165530j:plain

訪れたのは祝日の7時過ぎでしたが、デパート内だけあって、まだ在庫がありました。

これは嬉しいですね。

 

f:id:karenadams:20160112165648j:plain

デパ地下でバゲットにあうおかずを買って、

お家帰ってすぐたべる〜っていうコースが素敵だな〜。

 

f:id:karenadams:20160112165700j:plain

クープが4本。焼き加減がきつね色の薄こんがり感が好きです。

中心部が幅広がりタイプのバゲット。

低温長時間発酵製造で作られたものだそうです。

 

カットしてみました。

f:id:karenadams:20160112165723j:plain

白くて目が詰まったタイプのクラム。

食パンのようにふわっとしていて、少しバゲットらしい弾力も感じますが、

舌触りがなめらかで食べやすい。

酸味が控えめで、少し個性に欠けますが、

その分どんな料理にもあいそうなデイリー仕様できるバゲットでした。

 

どうやら恵比寿とならび、池袋もパン屋さん不毛地帯らしく、

知っている人に聞くと「駅近のデパートの中になら多い」とのこと。

もう少し開拓してみたいですね。

 

今回のフランスパンは

買った場所 池袋西武 パンオトラディション

買ったもの バゲットトラディショネル

価格 290円

 

www.traditionnel.co.jp