
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【193本目】恵比寿 ブーランジェリーロブ キタノカオリのバゲット

 

先日友人から恵比寿にあるブーランジェリーロブさんのパンをもらいました。

 

baguette365.hateblo.jp

 

早速なのでお店訪問してみました。

恵比寿駅から徒歩5分ほど。

スバルビルの裏あたりにある、ちょっと見つけにくい場所にあります。

こちらにオープンして3年ほどになるそうです。

 

f:id:karenadams:20160118162243j:plain

一見パン屋さんとはわからない、雑貨屋さんのような可愛らしい佇まい。

お客さんが引き込まれるように入っていきます。

f:id:karenadams:20160118162240j:plain

店内はこじんまりとしていて、奥に工房があります。

フランス映画のポスターが貼ってあってシンプルですがおしゃれです。

f:id:karenadams:20160118162237j:plain

こちらが先日もらったパン。マカデミアレーズン。

他にはチョコあんぱんや、

メレンゲのお菓子などもあって、いろいろと食べてみたくなるラインナップでした。

 

バゲットはこちら

f:id:karenadams:20160118162232j:plain

国産小麦のキタノカオリを使ったものだそう。

こんがりと焼きあがっていて美味しそう。

友人からはバゲットの数量は少ないと聞いていたのですがこの日は予約せずに買えました。

 

カットしてみました。

f:id:karenadams:20160118162251j:plain

細かな大小の気泡が入っていて、ふんわりと軽い食感のクラムでした。

国産小麦の甘い香りがとっても芳しい。

食べきれずに翌々日まで保存しておいたものをトーストしてみたら・・・

これがびっくり!味がふくよかになってますます美味しかったです。

バターやジャムなどなんでも合いそうですが、私はシンプルにそのままでも美味しいと思います。

また食べたくなるバゲットでした。

 

ちょうどシェフがいらしたので、

おすすめのパンをお聞きしたら「おすすめはないです」という返事・・・

照れてらしたのか、ちょっとさみしい返答が残念に思いました。

なんとなくスタッフさんの反応も少し冷めた感じがしたので、

パンの美味しさと比例して素敵な接客を期待したいです。

 

 

今回のフランスパンは

買った場所 恵比寿ブーランジェリーロブ

買ったもの キタノカオリのバゲット

価格 280円