
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【198本目】湯島 舞い鶴 ブドウパン その1

こんにちは!カレンです。 

いつもお読みいただきありがとうございます。

先日お世話になっているはてなブログさんで、
数あるブログの中からオススメブログとして紹介されました。

それで本ブログを知っていただいた方も多いと思います。

昨年6月から始めたこのブログ。

タイトルそのまま1年で365本のフランスパンを食べるというブログです。

ノリで始めたところ、思いの外楽しいし、好評で、
365本目は本場フランスパリのエッフェル塔の前でバケットを持って万歳する!
というゴールを予定しています。

まもなく200本!
まるで牛歩のような歩みになっていて自分ちょっともどかしいのですが、
あと、160本余!がんばりますので応援してよろしくお願いします。

今回はバケットじゃなくて、ブドウパン。
フランスパンでもハード系じゃないけど、
パンオレザンというレーズンが入ったパンがあります。

湯島に行ってきたので、
舞い鶴というパン&珈琲のお店に寄り道しました。
f:id:karenadams:20160124134740j:image
湯島駅からすぐ。
コーヒーとブドウパンという、かなりニッチなお店。
f:id:karenadams:20160124134754j:image
ブドウパンで有名なお店だそうです。
f:id:karenadams:20160124134724j:image
ショーウインドーにはぎっしりブドウがつまったブドウパンのオブジェ⁈

テレビのもやもやさまあずでも紹介されたとか。
なんとなくわかります。

店内に入ると昔風の喫茶店。
おじいさんが一人で経営されているみたいです。
f:id:karenadams:20160124134713j:image
こちらがブドウパン。
大と小がありました。
f:id:karenadams:20160124134620j:image
天然酵母のブドウパンも。

ブドウパンオンリーかと思いきや、
ジャムパンなど他のパンのプライスカードもあったのですが、
すべて伏せられてたので、完売してたのかも。

今回はブドウパン小430円を買ってみました。

おうちに帰ってカットするのが楽しみです。

その2に続きます。