Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【199本目】天王洲アイル ブレッドワークス ブール ハッピータイムでお得にゲット!

おなじみ天王洲アイルのブレッドワークスさんへ。
目の前に運河が流れる素敵なロケーションのカフェベーカリーです。
f:id:karenadams:20160125211850j:image
この日はカフェ利用していたらいつの間にか閉店間際に。
 
もちろんパンを買って帰ろうとしたら、
 
あれ?
 
あれあれ?
f:id:karenadams:20160125211842j:image
なんとハッピータイムということで、
中央の陳列台にあるパンが50%オフで買えるとのことでした。
 
知らなかったー。
 
(それにしてもこの女の子のイラストのチョイスが素敵)
 
残念ながらバゲットは対象外。
 
それはむしろそうしていただきたい。
 
バゲットリスペクト!!
 
というわけで、
 
季節限定の丹波黒豆とクリームチーズのロデヴ
f:id:karenadams:20160125211830j:image
ブール
f:id:karenadams:20160125211822j:image
を選びました!
f:id:karenadams:20160125211753j:image
ちなみにこのショップカードは、
このブログを始めた当初に来店時頂いたもので今は変わってしまってるのでレアもの。
 
f:id:karenadams:20160125211738j:image
柔らかく炊き上げられた大粒の丹波黒豆のムニッとした食感と、甘さが絶妙でこれだけでも楽しめる。
しかもクリームチーズの軽い酸味と相性が良いのには驚き。
気泡が入って軽いクラムで包まれて、いい素材が合わさると結構なボリュームでもパクパク食べられちゃいました。
私は同じ豆ならあんぱんよりもこちらの原型止まっている方がすき。
 
続いては
ブール

f:id:karenadams:20160125211714j:image

ブールはフランス語でボールの意味からきています。

f:id:karenadams:20160125211702j:image
ブレッドワークスさんのバゲットはおいしいとわかっているのですが、こちらも改めておいしい〜。
適度な弾力と、口に入ると舌に感じる滑らかさ。
尖った感じがないのがとっても食べやすい。
ブールはクラムを楽しむのがいいので、サンドイッチにして食べるのがいいですね。
意外とバゲットよりも食事パンとしても利用度が高いかも。
 
 
ハッピータイムは19時から20時まで。
いつも開催されているかどうかは確実ではありませんが、
 
夜はこんなに素敵な場所なので⇩
f:id:karenadams:20160125211901j:image
これを楽しみに来ても損はないですよ。
 
会計の際に、麹町にある系列の新店舗No4さんに行ってきましたとスタッフの方に伝えたら、喜んでいただけました。
こちらとはラインがまったく違うそうですが、No4も素材にこだわっていて、食パンもおいしいという情報もゲット。
また行く楽しみができました。
 
 
 
 
今回のフランスパンは
買った場所 天王洲アイル ブレッドワークス
買ったもの 
丹波黒豆とクリームチーズのロデヴ &ブール
価格  280円 200円 の50%オフ