
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

Baguette365 記念すべき200本目は手作りバゲットに挑戦してきました!

こんにちはカレンです。

 

200本目を前に、

少し空いてしまいました。

 

理由は、記念すべき200本目を

「自分で作ったバゲット」に決めていたからです。

 

実は私は自分でバゲットを焼いたことがありません。

 

でも毎日食べているバゲットがどうやって出来上がるのか知らないのはいけない!と思い、

プロに習ってきちゃいました。

 

お世話になったのは学芸大学にある人気パン教室「プリマーテ」の木村元先生です。

f:id:karenadams:20160128172620j:plain

paneprimarte.wordpress.com

 

初めてのバゲット作りでしたが、

木村先生の丁寧なご指導で、楽しくレッスンを受けられました。

 

くわしくは次回お伝えしますね。

お楽しみに!!