
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【204本目】学芸大学 BOLSOその2 リピート率NO 1の 福さ屋明太子バゲット

 

 

BOLSOさんの続きです。

前回の記事はこちら

 

baguette365.hateblo.jp

 

f:id:karenadams:20160128121757j:image
 
 シンプルで定番のパンというよりも、ちょっと珍しい素材を使った創作パンが多いという印象のBOLSOさん。
 
今のお薦めを聞くと、
f:id:karenadams:20160128121706j:image
 ゆず茶フロマージュの全粒粉パンと
黒豆きなこのミニブレッドだそうです。
f:id:karenadams:20160128121655j:image
 
 
その中でも私が見つけてしまったのがこの「明太子フランス」
このブログでもバゲットの次に登場する率が高いのがこの明太フランス
 
f:id:karenadams:20160128121603j:image
 よく見ると、福さ屋のめんたいフランスと書かれています。

 福岡の有名店ですよね。

www.fukusaya.info

 

しかもリピート率ナンバー1というキャッチコピーも気になります。

というわけで、

買ってみました。

 

f:id:karenadams:20160129132714j:plain

 

f:id:karenadams:20160129125648j:plain

 中にはたっぷりと明太子。
バターと合わさっているのでコクが増しておいしい。
明太子は辛さは強くなくて、
バゲット生地が全体をまろやかにしてくれます。
バゲットにはワインがあうと思いますが、
明太子フランスは絶対に焼酎か日本酒ですね。
私は甘さのある日本酒の方がより相性がよさそうな気がします。
おっと、お酒談義になってしまいましたが、
リピートするのも納得の美味しさでした。
 

駅からは遠いけど、お天気が良ければお散歩感覚で行ってみたくなるパン屋さんでした。

ここまで行けなくても都内ではBOLSOさんのパンが食べられるお店があるそうなのでそちらに行くのもいいかもです。

くわしくはお店のホームページをご覧ください。

 

今回のフランスパンは

買った場所 学芸大学 ボルソ

買ったもの 明太子フランス

価格 250円

 

bolso.lifewedge.com