
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【206本目】学芸大学 トラスパレンテ イートインしてみた タルトフランベ

学芸大学トラスパレンテさんの続きです。

 

 

前回の記事はこちら

baguette365.hateblo.jp

 

前回来た時からやってみたかったトラスパレンテさんのイートイン。

f:id:karenadams:20160128121503j:image

2人掛けの席が4卓あります。

f:id:karenadams:20160128121449j:image

イートインはパンだけでなく、ドリンクやスープも注文できるので、

ランチとしても利用できます。

 

 

最初に店内撮影の許可をいただきましたが、

このドリンクメニューまで写真を撮っている私を見てスタッフのお姉さんは不思議そうな顔をしていました。

 
 
さて、何を食べましょうか???
 
種類豊富で迷ってしまいます。すでにカンパーニュは決定、
 
ランチタイムなのでお腹にたまりそうなお惣菜パンがいいですね。
f:id:karenadams:20160128121355j:plain
この辺りは甘そう・・・
 
でもおいしそう・・・
 
 
目に留まったのがこちら。
コーン&サワークリームなんて魅力すぎ。
f:id:karenadams:20160128121324j:image
フランスパンじゃないかも・・・と思いつつ、
 
タルトってあるからいいよね!ってことで「タルトフランベ」にしました。
 
なんでタルトフランベなんだ??と思いつつ、
ドリンクメニューまで撮影している怪しい私はさらに怪しいと思われるのがいやで聞きませんでした。
すみません。
 
 
f:id:karenadams:20160128121233j:image
店内で食べたいと伝えると、
それだけ温めて、さらにカットして、お皿にのせてテーブルまで運んでくれました。
 
 間違いなくおいしい!
と思いつつ食べ始めたら、やっぱり間違いなくおいしかった。
 
コーンのプチプチとした食感とサワークリームの爽やかな絶妙な味わい。
チーズはまた違った酸味がいいですよね。
時々感じる、焼きとうもろこしのようにぎゅっとした甘みと香ばしさがたまりませんでした。
おいしい〜
 
たまにはこういうのもいいですね。
 
ちょうどランチタイムにイートインしていたのですが、
お店がぎゅうぎゅうになるくらいの混雑の波。
 
もうすでに買うものが決まっているような常連さんや、ランチタイムのパンを買いに来た近所の方などさまざま。
 
波がさってもまた次の波がくるというほどの人気のお店でした。
 
 
 今回のフランスパンは
買った場所 学芸大学 トラスパレンテ
買ったもの タルトフランベ
価格 260円
 
 
お店情報

トラスパレンテ -top-

東京都目黒区鷹番3-8-11 ベルドミール・レナ1F
03-6303-1668
9:00~19:00
休み火曜日