Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【207本目】仙川AOSAN バゲット

京王線仙川駅から徒歩6〜7分ほどAOSANに行ってきました。

 

この日は土曜日。

バゲットの取り置きをお願いしようと12時過ぎに予約の電話をしたら、

予約受付は9時から11時半ということで日中は電話の応対はしていないようでした。

f:id:karenadams:20160131111050j:plain

大きな時計が目印

f:id:karenadams:20160131111029j:plain

行列ができると聞いていましたが、

寒さもあってか土曜日の昼過ぎは行列がありませんでした。f:id:karenadams:20160131110945j:plain

 でも店内にはひっきりなしに来客あり。

f:id:karenadams:20160131110957j:plain

左側が工房右側が販売どころ。

奥には予約取り置き用の棚がありました。

f:id:karenadams:20160131111001j:plain

床から高さ30センチくらいのところにパンが並べられています。

おしゃれかもしれないけど、足元に食品が並ぶのはあまり清潔感がなくて私は苦手。

 

店内にバゲットがなかったので聞くと15時すぎになるという。

現在13時半。予約はできるそうなので、レジに並んで予約をしました。

で、結局焼きあがるのは16時とのこと。

へ?遅くない??

 

近くの猿田彦珈琲で時間をつぶして、16時に再来店。

f:id:karenadams:20160131111036j:plain

クープは木の葉をちらしたような不思議な形の入れ加減でした。

カットしてみました。

f:id:karenadams:20160131111016j:plain

 クラムはふんわり。ほんのり塩加減を感じられてます。

トーストしたらより美味しさが増しました。

 

人気店で焼きあがるとどんどん売れていくのはわかるけど‥

いろいろ選びたいパン屋さんの楽しさがなくて正直がっかり。

人気店でその上の土曜日で来客が多いのもわかるけど‥

スタッフさんは笑顔もなく淡々と作業してて、ちょっとなんだかな。

せっかくかわいい女性スタッフがいっぱいいるのに殺伐とした雰囲気。

もう少し愛嬌があっても良さそうなのにね、と。雰囲気重視な私は思いました。

 平日行ったらもう少しゆったりしていたのかも。

 

 

今回のフランスパンは

買った場所 仙川 AOSAN

買ったもの バゲット

価格 270円

 

AOSAN

調布市仙川町1-3-5
03-5313-0787
12:00~18:00売り切れ閉店