Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【210本目】富ヶ谷 ルヴァン 量り売りのバゲット

 

青山パン祭りに行った時に出会ったルヴァンさん。

そのときはいろいろなパン屋さんのなかでもずば抜けて行列ができていたお店。

店舗の方へは念願の初来店です。

 

baguette365.hateblo.jp

 

代々木公園駅、代々木八幡駅、代々木上原駅のいずれからか歩いて10分ほど。

井の頭通りの交差点の角にありました。

f:id:karenadams:20160203165833j:image

こんなところにパン屋さんがあるんだ!と思える場所にありますが、

やはり人気店ということあって、私がついた時にも次々とお客さんが入って行きました。

f:id:karenadams:20160203165805j:image
店内は山小屋のようになっていて、奥にはパン工房、店舗右はカフェになっています。
あまり派手目なパンはなし。
粉と酵母で勝負!というのが伝わってきます。
それでも黒豆パンや、バレンタインまでのチョコパンなど、素材を使ったシンプルなパンも揃っていました。

f:id:karenadams:20160202175454j:plain

このお店のパンは、一部のパンを除いて量り売りなんです。

バゲットは1g 1.3円 量り売りだと一体いくらになるんだろう・・・?っておもわず緊張しちゃいましたが、

秤に乗せたら300gちょっと過ぎ。というわけで1本で350円でした。

f:id:karenadams:20160203165722j:plain

ガリガリっと大きく音を立てながら

カットしてみました。

f:id:karenadams:20160203165740j:plain

バリバリバリと口の中で弾けるクラスト。噛むというよりも噛み砕くといったほうがあうようなクリスピーさです。

全粒粉は使っていないそうですが、ほんとう??と思えるほど、

小麦の力強さを感じました。

酸味はほのかに、塩気はかめばかむほど感じられて、バランスがよくて奥深い味。

ひれ伏したくなるほどの格別な美味しさでした。

さすがルヴァンさん。

 

そしてもう一つのお楽しみはカンパーニュ。

 

次の記事で紹介します。

 

今回のフランスパンは

買った場所 富ヶ谷 ルヴァン

買ったもの バゲット

価格 350円(量り売り)

 

 ルヴァン

東京都渋谷区富ケ谷2-43-13
03-3468-9669
営業時間 [火~土] 8:00~19:30[日・祝] 8:00~18:00
定休日 月曜・第2火曜

tabelog.com