Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【211本目】富ヶ谷 ルヴァン ずっしり力強いけど、飽きのこないカンパーニュ

 

人気ベーカリー、富ヶ谷ルヴァンさんの続きです。

 

前回の記事はこちら。

baguette365.hateblo.jp

 

 

f:id:karenadams:20160203165648j:image
お店の中には選りすぐりのジャムや、ワインも揃っていました。
こだわりのパンを作っているパン屋さんのセレクトって気になりますよね。
 
f:id:karenadams:20160203165606j:image 
何もなさそうで、何かある。
パン屋さんというよりも、工房でパンを売っているという不思議な感じがするお店です。
 
そして今回実はバゲットよりも楽しみだったのがカンパーニュ。
以前、青山パン祭りで買ったカンパーニュが美味しくて美味しくて楽しみにしていました。
f:id:karenadams:20160203165628j:image
そしてこちらも量り売り。
1g1.3円で、カンパーニュの4分の1サイズを測ってもらいました。
こちらは320円。
妥当なお値段でよかった(笑)
 
f:id:karenadams:20160203165535j:image
前回食べたカンパーニュはバターがたっぷり塗ってあったので、
素のカンパーニュは初めて。
 
クラストはネチッとしたひき感と、
カラメルのような香ばしいコクある香ばしさが印象的。
思ったよりも酸味少なめ。
水分が少なく若干パサっとしたクラムなので
食事の邪魔をしない飽きのこなそうな味。
やはりそのままよりも何か合わせて食べるのがおすすめ。
 
 
私が青山パン祭りで食べた「はちみつ&バターをたっぷり塗ったカンパーニュ」はお隣のカフェで食べられるそうです。
 
人気店のため行列は覚悟でしたが平日のお昼過ぎに伺ったところ、
先客が2人。
でもそのあとにわらわらとご近所さんらしき方や、私のようにここまでパンを買いに来たということで賑わいました。
素朴な食事系のパンが多いのでデイリーで利用できるお店ですね。
 
今回のフランスパンは
買った場所 富ヶ谷 ルヴァン
買ったもの カンパーニュ317 4分の1
価格 320円
 

ルヴァン

東京都渋谷区富ケ谷2-43-13
03-3468-9669
営業時間 [火~土] 8:00~19:30[日・祝] 8:00~18:00
定休日 月曜・第2火曜