
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【217本目】渋谷ヒカリエ 濱田家Richu 季節限定!ぶり大根のバゲット〜カスクルートウィーク〜

今日は外苑前のあたりに行ったのですが、

表参道を過ぎたあたりからパン屋さんはなく、

北風の中を歩くのを断念して渋谷方面まで戻りました。

青山方面は以外とパン屋さん少なめなのかも。

今度もう少し探してみます。

 

さて、北風の中とぼとぼ渋谷駅あたりへ、

夕方になってしまったので、

3件ほど寄ったパン屋さんのカスクルートは売り切れ。

 

最後の希望の光を求めて行ったのが「渋谷ヒカリエ」です。

 

 

でも私を待っていてくれたのは

 

ヒカリエ地下にある濱田家さんのこれ!!

f:id:karenadams:20160210201940j:image

「バゲットぶり大根」

 

えええ???

ぶり大根をバゲットにいれるの??

それに、これってカスクルート???

と頭の中が「?」マークでいっぱいになりましたが、

 

驚きとともに、勢いで即買いしました。

f:id:karenadams:20160210202006j:image
長さ10センチほどであまり大きくはありませんが、
本当にぶりと大根が入ってます。
 
f:id:karenadams:20160210202018j:image
少し温めて食べる方がおすすめ!
ということで焼きなおしました。
 
ひとくちがぶり!
「おいし〜〜〜」
ふっくらとしたぶりと、柔らかな大根。
バゲットも少し柔らかめで食べやすい。
ぶりの脂がバゲットの淡白さを引き締めててバランスがいい。
 
ぶり大根が意外にもバゲットにあうですね〜。
ユニークな発想だけど、これはいけます!
 
そうえいば、トルコのご当地パンでサバサンドっていうのがありました。
その日本版といったところでしょうか?
サーモンとも合わせるしバゲットと魚は相性がいいんですね。
 
このぶり大根バゲットは冬限定だそうです。
お早めに試してみてください。
 
 
今回のフランスパンは
買った場所 渋谷ヒカリエ 濱田家Richu
買ったもの バゲットぶり大根
価格 300円