
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【218本目】渋谷ゴントランシェリエ いかすみバゲットのカスクルート


以前開催した
リアルバゲット365で紹介させていただいたゴントランシェリエさんの
イカスミバゲット。

真っ黒という驚きのビジュアルということで印象に残っています。

ゴントランシェリエさんではこのイカスミバゲットのカスクルートがあります。

f:id:karenadams:20160212060934j:image
バゲットの中身は、
スモークサーモン、クリームチーズ、水菜という、ゴントランシェリエさんらしい和洋を組み合わせたような具材です。

f:id:karenadams:20160212060917j:image 
長さは20センチ弱。
ランチにちょうど良いくらい。
本当に真っ黒でしょ??

f:id:karenadams:20160212060910j:image
よく見ると表面にはさらに黒い粒々が。
これはトッピングでクミンというスパイスが使われていて、なんともオリエンタルなカスクルート
半分に、カットしてひとつは軽くトーストして食べました。
トーストした方は肝心のクミンの香りが薄れてしまい残念。
そもそもサーモンなので焼いちゃだめなのかも。
それでもほんのり焼いた方がバゲットの表面がパリっとして良いです。
そのまま食べた方はクミンの香りがふわっと鼻に抜けます。
見た目ほどイカスミの味はほぼ無いのでこちらの方がバゲットを楽しむには良いかも。
テッパンのサーモン&クリームチーズにはほんのりバジルソースも加わり爽やかなバランスを保ってて美味しい。
水菜が全体をみずみずしく感じさせてくれるので後味スッキリなカスクルートでした。

ゴントランシェリエさんにはもう一つカレー風味のバゲットもあります。
そのカスクルートはツナとセロリですって!
そちらも気になりますね〜。
早めに売り切れてしまうそうなので予約をどうぞ!


今回のフランスパンは
買った場所 渋谷ゴントランシェリエ
買ったもの イカスミバゲットのカスクルート
価格 500円