Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【219本目】品川 PAUL アンシェンセザムカマンベール 〜カスクルートウィーク〜

 
わたしがはてなブログで読者登録しているricorinneさん。
 
このブログにもちょくちょく遊びに来てくれています。
 
そのricorinneさんが、このブログの
カスクルートウィークの記事を見て『カスクルート食べたい!』
ということで、PAULに行ったそうです。
 
ricorinneさんの記事はこちら⇩
 
 
さて、そんなricorinneさんの記事を見てたら、
今度はわたしがPAULのカスクルートが食べたくなってしまいました。
なんという(rico)rinne輪廻(笑)
 

f:id:karenadams:20160212062644j:image

というわけで品川駅構内にあるエキュートのPAULさんへ。
ここは、カスクルートの種類が豊富。
さすが本場パリのお店です。
お値段は500円前後。
(ここだけの話、ヴィロンさんのカスクルートを買いに行ったら1000円近くて手が出せなかった )
f:id:karenadams:20160212062634j:image
種類が多いのは嬉しいけど、それはそれで悩んでしまいます。
ということで、ricorinneさんも食べてた
『白胡麻とカマンベールチーズ』のカスクルートにしました。
f:id:karenadams:20160212062625j:image
周りにたっぷりごまがついているので和風なカスクルート
カマンベールがたっぷり入っていて、ボリューム感も満点。
ごまのプチプチ感が楽しいし、香ばしさも加わってこのバゲット自体のおいしさも感じます。
ちなみにPAULさんではバゲットではなくフリュート(バゲットよりも細い)です。
3種類ほどあったと思いますがこのカスクルートもそれぞれの具材とマッチングするようになっているみたい。
そのためカスクルートの種類も多いのですが、嬉しいことに、4種類入ったセットもありました。
食べ比べてみるのもいいですね。
 
今回のフランスパンは
買った場所 品川エキュート PAUL
買ったもの アンシェンセザムカマンベール
価格 561円