
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【222本目】沖縄 ほっぺぱん メルヘンチックで可愛いパン屋さんのタルティーヌ

 baguette365in沖縄 3軒目

 

この日はレンターカーを借りて那覇市から沖縄中部の方まで行く計画でした。

まず最初に訪れたのは宜野湾市にある「ほっぺぱん」さんです。

 

那覇市から車で30分ほど。

慣れない車の運転と慣れない土地のためカーナビがあったのに迷って到着。

f:id:karenadams:20160216112510j:plain

無事ついた先に待っていたのはこんなに可愛いお店でした。

 

f:id:karenadams:20160216112341j:plain

お店の前には回転木馬のオブジェや、レトロアンティーク調のイスがあって絵本の中の世界のようです。

 

f:id:karenadams:20160216112534j:plain

さらに店内も可愛い。

少しシャビーな印象がまた味がでてていい感じ。

奥には工房があって若い女性スタッフさんがパンを製造していました。

 

 

日曜日の開店時間すこしすぎた頃でしたが、種類も結構揃っていました。

どれもボリュームがあっておいしそう。

f:id:karenadams:20160216112422j:plain

お惣菜系のパンは、男性でも満足感がありそうなボリューム満点なものが豊富。

f:id:karenadams:20160216112355j:plain

甘い系のパンは子供さんが喜びそうな素朴なパンが揃っています。

 

実はこの日、残念ながらハード系のパンは都合によりお休みとのことでした。

それでもせっかく来ましたので、こちらを買ってみました。

f:id:karenadams:20160216112549j:plain

エビとドライトマトのタルティーヌ 

f:id:karenadams:20160218183938j:plain

タルティーヌとはフランスパンの上に具をトッピングしたオープンサンドイッチ。

表面にはグラタンのように、香ばしく焼き目が付いていて美味しそう!

具で肝心のパンが見えないほどで食べ応えも十分ありボリュームも満点。

思い切り頬張りながら食べられて、

全体的に大満足な美味しいタルティーヌでした。

 

女性スタッフの方たちもほんわかしててお店の雰囲気にマッチしたメルヘンなパン屋さんでした。

このお店の後、「宗像堂」さんへ行ったのですが、

その帰りにお店の前を通りかかったら外から見ても激混みでした。

やっぱり人気のパン屋さんなんですね。

 

 

今回のフランスパンは

買った場所  沖縄 ほっぺぱん

買ったもの エビとドライトマトのタイルティーヌ

価格 220円

 

ほっぺぱん

ホッペパン (hoppepan)
沖縄県宜野湾市大謝名3-3-7
098-988-4493
10:00~19:00
木曜日・第1・第3金曜日

https://www.facebook.com/Hoppepan-ほっぺパン-486509791442840/