
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【226本目】沖縄 内田製パン 売り切れ必須!出会うべきして出会ったバゲット

 

沖縄編 7軒目です。

有名店「内田製パン」さん。

レンタカーを借りて巡る日のラストのお店でした。

 

この内田製パンさんは車だと那覇市内からは近いのですが、行程からすると

他のパン屋さんが集中しているエリアから離れていたためその日の最後に大回りしていかないといけない場所。

 

営業時間内に周りきれるか分からない上に、

バゲットを事前に予約までしてしまったため、私の中で到着するまでドキドキなお店でした。

 なぜなら沖縄のパン屋さんて完売次第終了というお店も多いので、営業時間内に着けるかも勝負なのです。

 

f:id:karenadams:20160222121301j:plain

小雨も降ってきてくじけそうになりましたが、3時過ぎに無事到着。

レンタカーを借りて周りきった達成感と、

その日のゴールのお店だったので、たどり着いた時には胸がいっぱい。

 

おめでとう私。

f:id:karenadams:20160222110837j:plain

店内はちょっとレトロで懐かしいような雰囲気でした。

近所の親子連れや、観光客ぽい人たちが続々と入ってきて、やはり人気店というのが伺えます。

 

f:id:karenadams:20160222110841j:plain

f:id:karenadams:20160222110859j:plain

奥にはすぐに工房がありました。

ハードパン✖️惣菜 という食事系のパンが多かったです。

個性的で見た目もおいしそうなパンばかり。

お腹が空いていたら確実に大量購入したくなってしまいそう。

 

さてバゲット。

f:id:karenadams:20160222110839j:plain

 

f:id:karenadams:20160222110846j:plain

 

外側はガリガリ、中はもっちり。

吸い付くほどの潤いではないもののクラムの水分量はちょうどよく、

ヒキもしっかり感じられるような弾力がありました。

ほどよく塩気が効いていて、あとをひく美味しさ。

この日巡ったパン屋さんのなかで、

一番私好みだったのがこの内田製パンさんのバゲット。

 

最後にふさわしいマイベストバゲットに出会えて幸せでした。

 f:id:karenadams:20160222110844j:plain

沖縄に行く前に、

パン屋さんリサーチしていたところ内田製パンさんは日曜日が休みという古い情報があって「ガーン」となっていたのですが、

電話して聞いてみたところ、なんと日曜日も営業されているという奇跡が起こりました。やはり会うべきバゲットだったのね〜。とひとり納得。

 

この日はたまたま、

日曜日の夕方近くでもまだパンが揃っていて良かったです。

ふだんはお店の前には車の行列ができるほど人気店なので、品薄になることも多いそう。

来店の際は欲しいパンを予約しておくのがベターです。

 

今回のフランスパンは

買った場所沖縄 内田製パン

買ったもの バゲット

価格 240円

 

沖縄県島尻郡八重瀬町富盛337
電話:098-998-0322

https://www.facebook.com/uchidaseipan/