Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【227本目】沖縄 オハコルテベーカリー 食と住のコンセプトショップのパンセット

 

沖縄編8軒目 

那覇市内モノレールの「旭橋」駅からも歩いていける「オハコルテベーカリー」さんに行ってきました。

 

ここは実は沖縄ステイ初日に訪れたお店。

県庁の裏にあって車がない観光客にも優しい場所でした。

f:id:karenadams:20160223134534j:plain

 

f:id:karenadams:20160223134758j:plain

 中は広々としていて、ベーカリー、カフェ、雑貨ブースに分かれています。

オリジナルグッズの販売や、おすすめ野菜コーナーなどもあってユニーク。

それでも全体的に統一感があるので東京にありそうな素敵なお店です。

f:id:karenadams:20160223134716j:plain

 もう夕方近くだったので、残念ながらパンは少なめ。

f:id:karenadams:20160223134553j:plain

 

f:id:karenadams:20160223134642j:plain

 

やはりバゲットはない・・・・。 

 

するとカウンターの向こう側に、

カットされたバゲットが並んでいるのが見えちゃいました。

 

「あるじゃん!」

 

いてもたってもいられず、

スタッフさんに聞くとカフェでお食事する方用にとってあるそう。

つまりカフェで食事をするとパンセットも追加できるとのこと。

 

ここは迷ってられません。

というわけで食事をすることにしました。

f:id:karenadams:20160223134740j:plain

注文したのは

「ごろごろ野菜 パン屋さんのハーブパン粉焼き」

f:id:karenadams:20160223142500j:plain

ずいぶん時間がかかりましたがようやく登場。

f:id:karenadams:20160223134815j:plain

 バゲットの他にフォカッチャと丸い柔らかなパンの3種類。

おかわりもできるそうです。

 

食事は普通においしかったのですが、私のチョイスミス。

パン粉のパサっと感と、時間がたって少し乾燥したバゲットは正直合わなかったです。

 

バゲットは食事に合うタイプのシンプルなものだったので、

スープ系だったらより美味しく食べられたかも。

 

というわけで

ちょっと番外編ぽくなりましたが無事にバゲットと対面できました。

 

お店の雰囲気はとっても良くて好きだったんだけど、

びっくりしちゃうほど、注文を取りに来るのを忘れていたり、

料理の提供に時間がかかったりで、

いきなり「沖縄時間」の洗礼(笑)

 

でもかわいいので許せちゃう。

 

モーニングをやっていて朝が遅い沖縄では嬉しいですね。

夜はパンが少ないので、朝〜昼に来るのがおすすめだと思います。

 

 

 今回のフランスパンは

食べた場所 沖縄 オハコルテベーカリー

食べたもの 旬の野菜のグリルとセットのバゲット

価格 セット950円(税抜き)

 

ohacorte-bakery.com