Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【235本目】吉祥寺 ボンジュールボン おしゃれだけど庶民的パン屋さんのバゲット

 

 ちょっぴり吉祥寺編

ラストは、テレビでも取り上げられて人気のボンジュールボンさん。

f:id:karenadams:20160305141358j:plain

吉祥寺駅前のサンロード商店街にあります。

 

f:id:karenadams:20160305141403j:plain

おしゃれだけど庶民的な感じのするパン屋さんで、

子供連れのお母さんや、おばあちゃんなど、誰でも気軽に入れるような雰囲気。

 

パンの種類もバリエーションが豊かです。

f:id:karenadams:20160305141405j:plain

 

f:id:karenadams:20160305141411j:plain

テレビで紹介されたという一番人気のメープルメロンパン162円

 

f:id:karenadams:20160305141356j:plain

トトロパンを発見!

武蔵野といえばジブリ

近くにジブリ美術館があるのでトトロのパンはいい吉祥寺みやげにもなりそうです。

 

さて、バゲットです。

f:id:karenadams:20160305141407j:plain

お店の壁面にずらっと並べられたユニークな陳列。

オブジェかと思ったら本物でした。

バゲットカンパーニュとバタールの2種類ありました。

f:id:karenadams:20160305141350j:plain

たっぷりと入った気泡が空気感があふれていてとっても軽い。

 しっかりと粘りのあるクラムが後をひく美味しさ。

カンパーニュなので、粉の強さを感じつつも塩加減のバランスが良いので

推しはソフトな印象。

お店の雰囲気にあった万人向けなタイプでした。

 

今回のフランスパンは

買った場所 吉祥寺 ボンジュールボン

買ったもの バゲット カンパーニュ ハーフ

価格  151円

 

bonjourbon.com