Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【236本目】六本木ヒルズ ジョエルロブション 文句無しの美味しいバゲット

 
 
六本木ヒルズにある「ジョエルロブション」さんに行ってきました。
 

f:id:karenadams:20160306180455j:image

六本木ヒルズの森タワーの中にあります。

六本木周辺は意外にもパン屋さんが少ないので、

ここにパン屋さんがあるのはうれしいです。

f:id:karenadams:20160306180533j:image
日曜日の午後だったので、店内にはながーい行列ができていました。
 
パンの値段は、全体的に300円以上するものばかりで、お値段高めですね。
それでもトレーいっぱいにパンを買い込んでいる人がいてリッチなエリアならではの風景だと思います。
 f:id:karenadams:20160306180602j:image
行列はいつまでたっても途切れることなく、賑わっていました。
 
並んでいるとつぎつぎに新しいパンが焼きあがってくるので行列に並んでいる人も、ついつい手を伸ばしてトレーにパンを増やしていました。
 
それもそのはず、
登場してくるのはこんなに 春らしくてとっても華やかなものも!
f:id:karenadams:20160306180545j:image
イチゴとクリームのブリオッシュ 356円
f:id:karenadams:20160306180554j:imageショコラフランボワーズ 356円
こんなハート形がついたパンまで!
さすがロブション!
 
ハード系のパンはこちら。
f:id:karenadams:20160306180619j:image
カンパーニュが大と小、
f:id:karenadams:20160306180628j:image
バゲットとバタール、プチサイズのバゲットもありました。
 こうやってバタールと比べるとやはりわたしはバゲットに魅力を感じますね。
 
f:id:karenadams:20160306180643j:image
キリッとしたフォルムのバゲット。
クープのエッジの盛り上がりもスマートな感じです。
 
カットしてみました。
f:id:karenadams:20160306180711j:image
一口目から、「おいしい!」
これはもう、文句無しの美味しさです。
焼きたてじゃなくてここまで美味しいのもすごい。
塩気が若干強めなのと、クラストのパリパリっとした歯ごたえ。
クラムのしっとりとした絶妙な弾力感が
このバゲットの醍醐味を伝えてくれます。
ずっと食べてても飽きのこないおいしさ。
久しぶりに1本たべをしてしまうところでした。
 
 
今回のフランスパンは
買った場所 六本木ヒルズ ジョエルロブション
買ったもの バゲット
価格 324円