
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【239本目】目黒 神戸キッチン 開いててよかった!フランス小麦のバタール

 

今日は予定が詰まっていてどこも寄れず、

夜の19時過ぎまで開いている目黒駅直結のアトレにある神戸屋キッチンさんへ。

 

ここは、駅の改札を出てすぐの場所にあり、

遅い時間でもパンの種類も豊富に揃っている安心なパン屋さんです。

f:id:karenadams:20160312211504j:image

ちょっと急いでいたので、一目散にフランスパンへ。

 

バゲットはなく、フランス小麦のバタールがありました。

f:id:karenadams:20160312211435j:image
 
クープが大きく開いたバタール。
f:id:karenadams:20160312211450j:image
ここまで大きく開いたクープは初めてで新鮮です。
 
カットしてみました。
f:id:karenadams:20160312211456j:image
クラムは目が詰まっていて食パン系のふんわりバタール。
ムニムニっとした弾力で、ソフトな食感のため喉越しが優しい。
 
小麦の甘さがじわっと感じられますが、塩気は少なめで個性は弱め。
でも万人ウケしそうなシンプルさです。
そのままで食べるより食事と合わせるのがベターな感じ。
毎日食べても飽きなさそうな食卓にあうフランスパンでした。
 
今回のフランスパンは
買った場所 目黒 神戸屋キッチン
買ったもの バタール
価格 313円