Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【246本目】三軒茶屋 アトリエブレッドラブ スタイリッシュなアトリエのバゲット

三軒茶屋編2軒目は「アトリエブレッドラブ」さん。

 

こちらは三軒茶屋駅から徒歩5分ほど。

昭和女子大の方面です。 

f:id:karenadams:20160322082620j:plain

店名もアトリエスタイリッシュな外観のパン屋さん。

f:id:karenadams:20160322082627j:plain

f:id:karenadams:20160322082557j:plain

壁にはエッフェル塔のポスターが飾ってあり明るくてスタイリッシュな店内。

奥には工房があり、職人さんがせっせとパンを作っていました。

 

この時のパンは惣菜系が多く、

具がたっぷりのったものがずら〜と並んでいて、

ランチにも良さそうなラインナップでした。

f:id:karenadams:20160322082536j:plain

 他にも食パンもさまざまな種類が並んでいて、

f:id:karenadams:20160322082612j:plain

パンドミ(全粒粉)

f:id:karenadams:20160322082543j:plain

三軒茶屋食パン」というご当地パン?も。

 

三茶シリーズパンはこんなのもありました。

f:id:karenadams:20160322082550j:plain

三茶濃厚クリームパン 160円

ネーミングがいいですね。

 

さてさてバゲット。

f:id:karenadams:20160322082605j:plain

 このトラディションのカゴの隣がバゲットルヴァン。

空っぽだったのでこれから焼きあがるのかと思ったら、すでに完売とのこと。

すごい人気。

f:id:karenadams:20160322082520j:plain

f:id:karenadams:20160322082509j:plain

最初はすーっと透き通るような爽やかな香りで透明感を感じる んだけど

そこをすぎるとふわっとした小麦のコクのある甘さで奥深さを味わえる。

あえてクラムだけちぎって噛み続けるとさらにまた違った甘みがくる。

「うまいな〜」なんて、自然と言葉が漏れてしまった。

 

そう思ってお店の名前を振り返ると「アトリエ」とあるので、

「あ、そっかこれは芸術なのね」とひとり納得しちゃったのでした。

 

そのままでもおいしいし、濃いめの料理にも合いそうな美味しいバゲットでした。

 

今回のフランスパンは

買った場所 三軒茶屋 アトリエブレッドラブ

買ったもの バゲットトラディション

価格 320円

 

tabelog.com

https://www.facebook.com/Atelier.Bread.Love