Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【247本目】三軒茶屋 ブーランジェリーボヌール バゲットの食べ比べしたくなるパン屋さん

 

三軒茶屋編3軒目は「ブーレンジェリーボヌール」さんへ行ってきました。

 

こちらのお店は三軒茶屋駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

 

f:id:karenadams:20160322083248j:plain

春らしいパンのラインナップが紹介されている外看板。

f:id:karenadams:20160322083242j:plain

 

店内に入ると、いわゆる街のパン屋さん。

地域に馴染んだほっとするような雰囲気です。

f:id:karenadams:20160322083204j:plain

子供からお年寄りまで毎日来ても飽きなそうなたくさんの種類のパンが並んでいました。

f:id:karenadams:20160322083213j:plain

f:id:karenadams:20160322083149j:plain

定番のものから、少しユニークなもの、

そして季節感が溢れる美味しそうなパンたちが並びます。

 

ハード系にも力を注いでいるそうで、

嬉しいことにバゲットが主役級の並びでした。

 

アルチザンバゲット310円

f:id:karenadams:20160322083157j:plain

バゲットカンパーニュ 310円

f:id:karenadams:20160322083221j:plain

バゲットトラディション 310円

f:id:karenadams:20160322083235j:plain

 なんと3種類のバゲットが並んでいました。

その堂々たる姿が圧巻です。

 

 

f:id:karenadams:20160322083227j:plain

壁にはそれぞれのバゲットの特徴やおすすめの食べ方も書いてあって親切!

勉強になりますね。

 

というわけで、三種類あるバゲットから悩んで買ったのが、

「バゲットトラディション」

f:id:karenadams:20160322083131j:plain

f:id:karenadams:20160322083112j:plain

大きな気泡がはいって空気感も抜群。

少し厚めのクラストで覆われたもち!むぎゅ!としたクラム。

 そのクラムのしっとり感と外側のクラストの香ばしさとバランスが取れてて、

これぞトラディション!と王道の味をしっかりと感じさせてくれました。

3種類あるから、それぞれを食べ比べてみるのも楽しそうですね。

 

 今回のフランスパンは

買った場所 三軒茶屋 ブーランジェリーボヌール

買ったもの バゲットトラディション

価格 310円

www.e-pan.co.jp