
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【248本目】北鎌倉 BOONBakery 北鎌倉駅の近くのほのぼのパン屋さんのエピ

 

先日、北鎌倉まで行ってきたので駅の近くにある「BOONBakery」さんに寄ってみました。

 

北鎌倉駅の駅から徒歩1分ほど。

緑色の看板が目印のパン屋さん。

f:id:karenadams:20160326082839j:plain

 

f:id:karenadams:20160326082927j:plain

最近、この外看板チェックがお気に入り。

今の時期のおすすめなどが書いてあるのでここからもお店の雰囲気を感じ取れます。

f:id:karenadams:20160326082853j:plain

店内の壁際には絵本が飾られていて、

ほのぼのとした雰囲気。

f:id:karenadams:20160326082918j:plain

 

 

夕方だったのでパンの種類は少なめでしたが、

デイリーでもおやつでも楽しめそうなパンが揃っていました。

f:id:karenadams:20160326082901j:plain

曜日限定の山の内トースト 340円

f:id:karenadams:20160326082910j:plain

子供や女子が喜びそうな、果実を使ったヴィエノワズリー。

 

この日はバゲットは売り切れだったので

久しぶりにエピにしてみました。

f:id:karenadams:20160326082846j:plain

f:id:karenadams:20160326084719j:plain

久しぶりのエピ。

時間が経ってしまったのでリベイクしました。

しっかりと歯ごたえのある生地なのでよく噛んで行くと、

中のベーコンの塩加減と口の中でのマッチングが良いです。

エピのベーコンて多すぎず少なすぎずのバランスって大事ですよね。

観光地ではありますが、地域になじんだほのぼのとしたパン屋さん。

ここでパンを買って観光しながらお散歩も良さそうです。

 

今回のフランスパンは

買った場所 北鎌倉 BOON

買ったもの エピ

価格 240円

 

tabelog.com