
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【251本目】渋谷 ゴントランシェリエ 春満開!クランベリーとアーモンドのカンパーニュ

最近渋谷&新宿方面に行くことが多くて、

それも目的地に向かうルートの途中に

必ずゴントランシェリエさんがあるのが嬉しいです。

 

ゴントランシェリエさんといえばこれ!

baguette365.hateblo.jp

 

baguette365.hateblo.jp

 

 

 

今回は渋谷宮益坂の入り口にある店舗へ。

もう何回も登場していますが。

行くたびに季節ごとのパンが出ていてまるで和菓子屋さんのように季節感を感じさせてくれます。

 

ちょうど桜が満開になった頃合いですが春を思わせる可愛らしいパンが揃っていました。

 

f:id:karenadams:20160402075643j:plain

店内で一際目を引いた デニッシュ3フリュイルージュ

もうパンを超えたケーキの域です。

 

 

f:id:karenadams:20160402075649j:plain

桜のメロンパン 

ゴンドランシェリエさんだとメロンパンもこんなに可愛くなっちゃいます。

 

f:id:karenadams:20160402075656j:plain

新玉ねぎのタルティーヌ

 

すでにこちらではバゲット類はご紹介したので今回はカンパーニュにしました。

カンパーニュは2種類

バナナ、アーモンドとオールドスパイスのカンパーニュ

f:id:karenadams:20160402075703j:plain

 

クランベリーとアーモンドのカンパーニュ

クランベリーに弱いので今日はこれ!

f:id:karenadams:20160402075709j:plain

f:id:karenadams:20160402075723j:plain

クランベリーが入っているものに弱い私ですが、

これの注目はアーモンド。

スライスされているのが輪切りみたいにごろっと入ってて

噛むとアーモンドの粒の食感と香ばしさが生き生きと口の中で広がります。

生地は水分量がちょうどよくフワっねちっと感が食べ応えを感じさせてくれます。

そば粉のカンパーニュということでしたが癖は強くないけど少し軽めのコクを味わうことができるカンパーニュでした。

 

*そば粉が使われているのでアレルギーの方は十分にご注意ください

 

今回のフランスパンは

買った場所 渋谷 ゴントランシェリエ

買ったもの クランベリーとアーモンドのカンパーニュ

価格 270円