
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【263本目】練馬 nukumuku デパート催事でも大行列!人気のパン屋さんの粉と酵母バゲット

 

新宿の高島屋さんに行ったら、

わたしのアンテナがビビッと反応しました。

ちょうど美味しそうな催事がやっていました。

 

www.takashimaya.co.jp

 

よくみると、都内の有名ブーランジェリーのパンも集まっている!

さっそく催事会場に向かうと、

baguette365.hateblo.jp

baguette365.hateblo.jp

baguette365.hateblo.jp

baguette365.hateblo.jp

 

という私のブログでも紹介した、名だたるパン屋さんが登場していました。

 

その中でもまだこのブログで紹介したことのない練馬の「nukumuku」さんのパンが13時から販売スタートというではありませんか!

 

nukumukuさんは練馬にある人気のパン屋さん。

以前世田谷パン祭りのワークショップに出た時にこちらのクロワッサンを食べた記憶があります。

 

ここまで来たからには並んでも買いたい!

販売開始5分前には15名ほどの行列ができていましたが、並んでみたら意外にもスムーズに列はすすみました。

f:id:karenadams:20160415203722j:image

ショーケースの中には6種類ほどのパンが並んでいました。

売り切れちゃうかも・・・と心配していましたが、直前に並んだ甲斐があって種類も数もまだあって一安心。

 

オススメは「ドーナツ」ということでしたが、わたしの目当てはもちろんバゲットです。

f:id:karenadams:20160415203732j:image
このブログ至上一番濃い色のバゲットではないでしょうか?
焼き加減というより、そもそもの粉が違うんでしょう。
 
 
f:id:karenadams:20160415203745j:image
f:id:karenadams:20160415203758j:image
インパクトのある見た目もさることながら味もかなり個性的。
塩加減がすこし強めで、男性的な力強さを感じるパンチの効いたバゲットです。
 
いつもバゲットを食べると、
クラストとクラムの特徴が別々に印象付けられるのですが、
このバゲットは「全部丸ごと一緒です」といった不思議なバランスで、
おそらくこの粉が一体感を感じさせるのではと思います。
何かと合わせてもバゲットが完全に勝っちゃう。
主役級のバゲットでした。
 
お店には行ったことがないのでその真意を確かめにも行ってみたいです。
 
今回のフランスパンは
買った場所 新宿高島屋 催事 nukumuku
買ったもの 粉と酵母のバゲット
価格 324円