
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

番外編 埼玉薬香草園 ボンエルブ 生活の木ハーブガーデンの中のパン屋さん

 

 
 
埼玉県飯能市にあるアロマグッズでおなじみの
生活の木さん」が運営するハーブガーデンに行ってきました。
 
 
f:id:karenadams:20160423204611j:image
 
ガーデンの内容はこちらのブログをご覧ください。

karenbookingstyle.com

 

このハーブガーデンの中にベーカリーがありました。

f:id:karenadams:20160423204554j:image
ハーブを使った料理のレストランに併設された小さなパンコーナー。
 
「きっとハーブをふんだんにつかったパンがあるにちがいない!」と期待を胸に入ってみました。
 
f:id:karenadams:20160423222354j:plain
土曜日のお昼過ぎでパンは10〜15種類ほど。
 
お店の方に聞いてみたら、
これから焼きあがるものはほぼなく、出尽くしたということでした。
早い!
 
f:id:karenadams:20160423204354j:image
そしてハーブを使っているパンが少ない。
しかも、
ここのガーデンで栽培されたハーブを使っているものも少ないみたい。
 
 
f:id:karenadams:20160423204522j:image
唯一このガーデン内のハーブ使用していたのがこのベーグルのみ。
 
あれ?
期待してたのと違うかも・・・。
 
他にハーブっぽいものといえばこちら。
f:id:karenadams:20160423204343j:image
バジルのプチパン 86円
 
 
 
さてさて、せめてバゲットは???
と思って探したら・・・
f:id:karenadams:20160423204329j:image
バタールがありました!
 
ハーブ園のバタールだから、
 
ハーブが練りこんであったりとか〜、
トッピングがされてたりとか〜
 
・・・ない!
 
どうみても普通のバタール。
 
念のため、
お店の方に聞いてみてもやっぱり普通のバタールだそう。
 
なんという残念感。
 
特徴もなさそうだし仕方ないので、よもぎパンを買いました。
f:id:karenadams:20160423204538j:image

f:id:karenadams:20160423204312j:image

中までしっかりよもぎの緑で香りも良いものでした。

 

しかしフランスパンとは言えないので、

残念ながら今回は番外編とします。

 

 

www.treeoflife.co.jp