
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【269本目】大井町アトレ Delifrance 世界30カ国にあるパン屋さんのフルーツバゲット

 
 
よく利用する品川駅のお隣大井町駅へパン屋さん寄り道。
 
駅直結の店舗としてよく見かけるブーランジェリー「Delifrance」さんが大井町アトレにも入っています。
 
調べてみるとこのお店なんと世界30カ国で500店舗もあるパン屋さんなんだそう。
 

f:id:karenadams:20160426211842j:image

 
店内は帰宅ラッシュも終わったころの時間帯でしたが、賑やかでした。
 
このお店は22時30分まで開いているそうです。
会社帰りじゃなくて、1杯飲んだ後にでも寄って帰れるくらいのありがたい営業時間ですね。
 
f:id:karenadams:20160426212128j:image
定番のパンをアレンジした創作ぱんが目立ちました。
 
 
 
f:id:karenadams:20160426212142j:image
f:id:karenadams:20160426212154j:image
f:id:karenadams:20160426212210j:image
 
 
フランスパン系も豊富。
大好きな明太フランスパン
f:id:karenadams:20160426212221j:image
 
そして
バゲットと、バタールも。
f:id:karenadams:20160426212238j:image
お値段もお手頃です。
 
さてさて、
いつものバゲットには手を出さず、
今回はこちらにしてみました。

f:id:karenadams:20160426234123j:plain

うわ!プライスカードが見切れてしまいましたが、

フルーツバゲットです。

 

 

f:id:karenadams:20160426212249j:image
半分にカットされたもので絶賛販売中。
中にはドライフルーツがたくさん入っているようですよ。
 
カットしてみました。
f:id:karenadams:20160426212301j:image
おいしそ〜〜〜。
たくさん種類のドライフルーツがふんだんに使われていて絶妙なバランスです。
 
 クランベリーやマンゴーなど私の好きなドライフルーツだらけ。
 
バゲット自体がソフトに焼き上げられているのでそのままかぶりついてもオッケー!
 
ドライフルーツの自然な甘みがクラムに移ってスイーツのような感覚で食べられました。
そのままで食べてみてもいいし、クリームチーズとも相性がよさそうです。
 
明日の朝食が楽しみになるような素敵なバゲットに出会いました。
 
 
今回のフランスパンは
買った場所 大井町アトレ Delifrance
買ったもの フルーツバゲット
価格 280円