
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【270本目】渋谷パンオスリール もっと食べたい!止まらない美味しさのレモンクッペ

渋谷にあるパンオスリールさんに行ってきました。

 

2回目の登場です。

baguette365.hateblo.jp

 

f:id:karenadams:20160427212336j:image

渋谷の宮益坂を上がり脇道に入っていくとひっそりとあるお店。

素材、とくに酵母にもこだわっていて裏通りながら数々の雑誌に取り上げられる人気のパン屋さん。

 

f:id:karenadams:20160427202557j:image
 パンコーナー、イートインコーナー、ギャラリーと3部構成になっていてユニーク。
 
この日はギャラリーエリアで「O-JIsan」開催中でした。

f:id:karenadams:20160427222531j:plain

 

f:id:karenadams:20160427202633j:image
訪れたのは夕方だったので種類も数も少なめでしたが、
魅力的なパンが揃っていました。
 
f:id:karenadams:20160427202729j:image
f:id:karenadams:20160427202808j:image
f:id:karenadams:20160427202742j:image
 
f:id:karenadams:20160427202820j:image
プライスカードにも1枚1枚パンの紹介コメントが書かれていてわかりやすいし、
イラストもかわいいです。
 
 
ありがたいことに、ほとんどのパンに試食があるのも前回と同じ。
f:id:karenadams:20160427202705j:image
乾燥しないように、タッパーに入っているし、
ご主人が「どうぞ、好きに食べてくださいね」と声をかけてくれたり、
さりげない心遣いが嬉しかったです。
 
たまたま隣で試食していた女性が
ボソッと「美味しい・・・」とつぶやいていたのが聞こえました。
心の声が漏れてしまうほど美味しかったんですね。
 
 
 
さてさて、前回バゲットを紹介したので今回は別のフランスパンを。
ということでこちらにしてみました。
「レモンクッペ」
f:id:karenadams:20160427202850j:image
新商品のようです。
 
クッペなので長さ15センチほどの小さなフランスパン。
f:id:karenadams:20160427204310j:image
見た目と違い、持ち上げると「ズシ!」と結構な重量感がありました。
 
f:id:karenadams:20160427204331j:image
中のクラムがモチっとしていて、歯切れ良い弾力感。
レモンのほんのり苦味が後からふわ〜と口の中に広がり、
レモンピールの存在感がたまらない。
この爽やかさがクラムの甘さと絶妙なバランスで
食べ始めたら止められない。
これはクッペでなくてバゲットサイズでも完食しちゃう美味しさでした。
 
 
今回のフランスパンは
買った場所 渋谷 パンオスリール
買ったもの レモンクッペ
価格 300円