Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【271本目】新宿 SAWAMURA Newomanにオープンしたおしゃれパン屋さんのBIOバゲット

 

先日紹介した新宿駅の南口にできたNEWomanに行った時には気づかなかったのですが昨日立ち寄ったら、もう1つベーカリーがありました。

 

軽井沢に本店都内には広尾に支店があるおしゃれブーランジェリー「SAWAMURA」さんです。

 

広尾のお店以前ご紹介しました。

baguette365.hateblo.jp

 

新宿駅新南口を出て、サザンテラスと反対側。

f:id:karenadams:20160429202049j:image

カフェ、バー、寿司屋などの飲食店だけが入っているエリアがあって、

その入り口にSAWAMURAさんのベーカリーコーナーとカフェがあります。

 

 

f:id:karenadams:20160429202118j:image
パンはヴィエノワズリー系よりも骨太なハード系のパンが目立ちます。
 
「ちょこっとイートインで食べるには、無理でしょ?」っていう本格的なパンもあって、駅近とは思えないレベルのゴージャスな品揃えです。
f:id:karenadams:20160429202144j:image
f:id:karenadams:20160429202154j:image
個人的にバゲット、カンパーニュに続き好きなのがこのロデブ。
あまりここまで大判のものを置いているお店はないので貴重だと思います。
 
f:id:karenadams:20160429202220j:image
f:id:karenadams:20160429202244j:image
食事系のパンが多い。
この上がバスタというバスターミナルがあるし、その場で食べる時間はないけどバスの中でパンを食べたいという人にも重宝されそう。
 
 

スイーツ系も充実。

この日はまだ朝でしたが、ケーキも6種類ほど並んでいました。

f:id:karenadams:20160429202314j:image
 
隣のカフェスペースとは別に、6席ほどのカウンター席が奥にあるので、そこでもイートインできます。
f:id:karenadams:20160429202326j:image
 
さて、さてバゲットです。
f:id:karenadams:20160429202334j:image
奥にあったので、画像が見づらいですが、BIOバゲットを発見。
これ以外にも普通のバケットと、バタールがあるようでしたが、この時間はまだ出ていませんでした。
f:id:karenadams:20160429202348j:image
塩加減がすこし強めでしっかりとした歯ごたえを感じられる弾力感。
小麦のコクも濃厚で、噛むごとに旨味が口に溢れました。
材料からこだわり、ひとつずつ丁寧に仕込まれて作られたのが伝わって来る美味しさでした。
 
今回はお店でカットしてもらい、
習い事のクラスに差し入れで持って行きました。
二切れずつみんなで分けたところ、「おいしい!」と大好評。
あっと言う間にみんな完食していました。
 
お店には、他にジャムや、クッキー、オリジナルのトートバッグなどもあり、
ちょこっとしたお土産にも喜ばれるものが多いです。
バス旅行を利用する際にも使えると思います。
 
今回のフランスパンは
買った場所 新宿 Newoman SAWAMURA
買ったもの BIO バゲット
価格 340円