
Baguette 365

1年で365本のフランスパンを食べる ブログ

【272本目】新宿 ルプチメック やめられないとまらない!オリーブとチーズのバゲット

 

祝日の夕方に新宿のルプチメックさんへ行ってきました。

このお店はもう2回ほどご紹介しています。

 

baguette365.hateblo.jp

 

baguette365.hateblo.jp

 

f:id:karenadams:20160429202437j:image

このパン屋さんはとにかく種類が豊富。

通常は陳列台には所狭しと、パンが並んでいて こんなにたくさんのパンが毎日売り切れるのだろうか?と思ったことがあるのですが、

夕方に行ってみたらもう残りわずかしか残っておらず、さすが〜と納得。

 

f:id:karenadams:20160429202508j:image
f:id:karenadams:20160429202522j:image
f:id:karenadams:20160429202540j:image
パテドカンパーニュも大ぶりなパテがドーンと2切れ入っていてこの値段。
 
さてさてバゲットなのですが・・
f:id:karenadams:20160429202604j:image
いつもはレジの奥に数種類のバゲットが立てて並んでいて
お店に入ったと同時にその光景が目に入るのですが、この日は、レジの奥にバゲットがない!
やはり夕方だからか・・・と思っていたら、すでにハーフサイズにカットされて、陳列台の方に並べられていました。ホッ。
f:id:karenadams:20160429202642j:image
まだ食べたことのなかったオリーブとチーズのバゲットを発見!
 
f:id:karenadams:20160429202714j:image
バゲットは何もつけないで食べる派でしたが、
最近はバゲットに何か入っているというのに魅力を感じています。
 
f:id:karenadams:20160429202736j:image
 中のチーズのムニュとした食感と塩気がアクセントになって、
飽きずに食べ続けられちゃう魅力的なバゲット。
焼かれていても、オリーブの瑞々しさが失われていないので
ジューシーな味わいを楽しめました。
前回は生ハムが入っていたバゲットで、ワインにあう!と断言できましたが、
このチーズとオリーブも絶対にワインにあうマリアージュを楽しめるでしょう。
いっそのこと、生ハムとオリーブとチーズのバゲットがあったら最高かも?
 
 
今回のフランスパンは
買った場所 新宿 ルプチメック
買ったもの オリーブとチーズのバゲット ハーフ
価格 170円(税抜き)